※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

トイトレについて、自宅でトレーニングを進めた方の経験を教えてください。何歳からどのように進めましたか?

トイトレについて
何歳からどのようにトイレトレーニングを進めましたか?保育園に通っておらず、自宅でトイトレをしていた方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはパンツで漏らしても怒らない覚悟でしてました💦
あとは子どもを観察してタイミング合わせてトイレに連れて行ってました
上の子はたまにトイレ成功レベルで、余裕がなくなり断念し保育園で3歳以降に外れました

下の子は同じ月齢で始めましたが本人がすごいしっかりしてるので既にトイレ行ってくれてます
子のこはノーパン派なので、もう諦めてノーパンで過ごしてます😅
大きいのまで出して、ママ!と呼んで汚そうに見てくるレベルです😂

どちらもトイレに関する単語なしでトイトレ完了してます
親の余裕と子どもを観察するのと怒らない長期戦だと思うしかないように思います
本当個人差ありすぎるので、無理しないでください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は一歳半で始めて一歳8か月で9割はトイレで成功してます☺️

• 3月9日
はな

1歳半過ぎたころくらいからゆる〜く始めていたのですが中々進まずで💦1歳10ヶ月くらいの時に自分からトイレを教えてくれるようになった頃からは急にトイトレが進み、2歳4ヶ月頃には完全にお漏らしとかもなくなりました!
日中家に居る時とかはパンツ履かせずに過ごさせたりとかしていました😂

ままりーの

私は部屋が汚れるのが嫌、トイトレをストレスに感じたくない、短期決戦で終わらせたい、という理由で3歳過ぎてから本人のやる気を待って始めました!
真冬で外に出るのが億劫になってた時期でYouTubeを見る時間が長くなったため「見たかったらトイレ行ってー」という声かけで始まりました😂よくあるご褒美シールは全く効かなかったです😂
オムツとれるまで10日。うんち・夜のオムツも含めてトイトレ終わるまで1ヶ月でした。