※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供が倒れて頭を床にぶつけることが心配。マットを敷いたり、ベビーサークルを設置したが、1日1回の頭打ちは多いか不安。他のお子さんはどうでしょうか?

生後7ヶ月の子供がいます。
つかまり立ちやハイハイなど行動が広くなり、でもしっかり安定してないため倒れて頭を床にぶつけるっていうのを1日に1回はしてます...😭😭😭 床はタイルです😭😭😭

上の子もいるためつきっきりになれません。賛否両論あるかと思いますが、頭打ったとしても少しでも柔らかいようにマットを敷いて使おうと思いベビーサークルを今更注文しました。

周りに話してもみんなそんなに倒れてぶつけたりしてないみたいな反応で、心配です💦
たんこぶつくったり、目が合わないとか吐くとか、いつもと違う様子があるとかは今までありません。

上の子の時は今よりも確かにつきっきり&後追いがかなりあったのでほぼ抱っこ状態で頭ぶつける機会もそんなになかったです。

皆様のお子さんどんな感じでしょうか?😭
1日1回って打ちすぎですか?💦

コメント

はじめてのママリ

よくある頭をガードするヘルメットみたいなのをつけてみてはどうですか?

ママリ

ジョイントマット敷いてますが、あえて引いていないところに立ってぶつけます!
ただタイルとかではないので衝撃はタイルよりはマシかとおもいますが、、!
毎日打ってます🤣

はじめてのママリ🔰

うちは狭い家なので全面ジョイントマットを敷いてるのでそこまで気にしてないですが、上の子も下の子も掴まり立ちが早かったので1日一回と言わず
ゴンゴン頭ぶつけてます😳

はじめてのママリ🔰

上の方と同じでジョイントマットやプレイマットを敷いているのにあえて引いてないところで転けて頭ぶつけてます😂上の子は下の子よりも頻繁にぶつけてましたよ。毎回心配になってソワソワしてました。
マットの上でなら1日1回どころか、何回も転んでます。

ママリ

毎日数回ぶつけて青あざできたり、たんこぶできたりしますよ😂😂笑笑
背中にヘッドガードの蜂さん背負ってるんですが、前から倒れることが多いですwww

まる

暴れん坊すぎて、つかまり立ちはじめたころはそれこそ1時間に数回ペースで軽くごっちんごっちんしてました🫣

そばにいても思いもよらないタイミングで転んだりするので、ベビーヘルメット買いました😊楽天とかでは1500円くらいで、ふかふかガーゼの可愛いやつ売ってますよ〜🌸

それ付け出してから、転んじゃってごっちんしてもふかふかのヘルメットに守られてるので本人もケロッとしてました😊

(๑・̑◡・̑๑)

毎日ぶつけることはないです!
柔らかいマットの上とかで転んだりありますが、まったく痛くないです!