※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場復帰でA店とB店の選択に迷っています。A店は近くて自信がありますが、B店は新人指導が求められる。家庭との両立が難しく悩んでいます。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか?

職場復帰の連絡を人事部長へしました。
勤務時間は7時間で、慣れたら8時間のフルタイムに復帰です。勤務地は家から近いところへ異動になるんですが、そこでA店(電車で30分、駅前)とB店(電車+バスで40分、バス停から5分歩く)が候補にあがり、B店が新店舗なのでB店にいてくれると会社的には助かると言われました。
(新店舗なので新人ばかりだからそこにいて指導してほしいとのことです)
私が産休前は人事部教育担当にいて新人の指導をしていたので部長の言うこともとても分かります。でもA店より遠いのと、やはり新人の指導は精神的に辛くて保育園に通い始めた息子もいるし仕事と育児、家事を両立できる自信がありません😭

夫と相談して後日連絡になったんですがめちゃくちゃ迷ってます。
こちらの希望を突き通してA店にするか、部長のお願いならということでB店にするか…

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

15分の差ならB店にします💦
職場や雰囲気や部長の人柄にもよると思いますが、あくまで「社員」なので会社のお願いには背けないかなと……。

私の場合ですが、要望を突き通した時に、評定に響いたりすると嫌だなと思うので💦

ただ、不安に思っていることは伝えるべきかと。

最初はお子さんも保育園から病気を頻繁に貰ってくると思うので、最初のうちは急にお休みいただいたりすることになる旨、ご了承くださいとお伝えした方がいいと思います。

じゅん

A店にします💡
助かるという言い方なら、会社も何とかなるということですよね!?

家の状況、ご迷惑かける点、不安な点を伝えます。
B店に行くことで、将来やりたい業務につけるならBもありかなーと思いますが🤔

私が復帰の時に、転勤させられて、下の人ばかりで、私が仕事の内容一番知ってたのでとても苦労しました💦

保育園で最初は何度か休みますし、自分がいないと仕事まわらないとか、余計な神経使いますよ😅
家から病気の子供見ながら、職場に電話するとかありましたし😱💦💦