※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんまま
妊娠・出産

体重管理に苦戦している妊婦です。食欲を抑える方法や体重管理のコツを教えてください。

体重管理に苦戦してます、、、
妊娠7ヶ月にして妊娠前から+8キロ
先生からどうにか15キロ以内には抑えようと言われました🤰
妊娠前はお米だけで3合、パスタも2人前はペロリ
食欲旺盛で好きに食べてました🥲

なので今食欲を抑えるのが大変で中々抑えられてません。
みなさんどうやって体重管理してましたか💦

1人目の時は切迫で2ヶ月入院したので+16キロでした。
今回はその時より増えるペースが早く焦ってます、、、

コメント

ママリさん

妊娠中はオートミール食べてました!あとは夜はスープ系おかず中心、毎日5千〜8千歩歩いてました!つわりもあって妊娠5ヶ月までは体重が増えませんでしたが、最終的に+6.5㎏で産みました🤗
元々食べるの大好き&太りやすい体質なので食事制限よりは食べものの内容を見直しました🥺

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    悪阻で入院して7キロ落ちたにも関わらずこの有様です、、、
    前回切迫早産だったので早い段階から安静指示出ていて運動も全然出来ていないのに食べちゃっていて自業自得なんですが焦ってます💦
    オートミール参考にしてみます!!

    • 3月9日
ままり

私も同じくらいです😮‍💨
きついですよね💧
私は夜は食べないです。妊娠前からやってることなので慣れてますが。。

米3合ってお一人でですか?💦

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    夜食べずに過ごすのは絶対的に無理なので少しずつ減らせるよう頑張ります🥲
    そうです、、妊娠前は1人で余裕でペロリでした、、笑

    • 3月9日
HY1617

私も同じで、今妊娠7ヶ月ですが妊娠前の体重からプラス6kgでヤバいと思って焦ってます😱
怒られはしませんでしたが、指摘されました😂

どうしたら食欲を抑えられるのか……悩み中です💧
野菜だけじゃすぐお腹すいちゃうし、なかなか難しいですよね💦

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    なぜなのか欲望を抑えられないですよね、、、
    気づいたら食べていたりして本当焦ります😨
    どうしたらいいんですかね、、

    • 3月9日
ラティ

私も食べるの大好きで急に増える事がありますが、体質なのか急にガクッと落ちる事があってそれでなんとかキープしている状態です😂

私は食欲については、普段の半分にして残りは子供の残りを食べるって感じでした。
最近では 例えば鶏もも肉をむね肉にするなど内容を見直したりしています🙌
できるだけ野菜中心で、ご飯もみそ汁ご飯にするなど消化しやすくしてます😊
スイーツ等も検診の後に食べるなど、調整してます💕
食べないのは考えてないです😂
※体重管理がストレスになり体重が落ちない時がありました😭

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    ガクッと落ちたこと人生で一度もないです、、笑
    カロリー減らせる所は減らしてメリハリのある食生活心がけてみます🥲
    同じくいきなり頑張るとストレスになりそうなので徐々に頑張ります!

    • 3月9日
  • ラティ

    ラティ

    ガクッといっても1kg弱ですけどね💦
    お互いがんばりましょう👍

    • 3月9日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    頑張ります🥺

    • 3月10日
あや

ゆっくり、しっかり噛んで食べるようにしたり、雑穀米にしたり…こんにゃく食べたり🙄
洋菓子より和菓子にしたり…

あとは、いきなり食べる量減らすのはしんどいので、少しずつ減らしていったらどうですか😊

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    確かに私噛んでる?って言われるくらい食べるのが早くて、、、
    よく噛むように注意します!

    毎回いきなり頑張りすぎて後続きしやいので徐々にやってみます🥺

    • 3月9日
  • あや

    あや

    子供に言うみたいになっちゃいますが、一口30回噛むようにすると、自然にゆっくりになります😊30回も噛めないかもしれませんが💦
    ゆっくり食べたら食べてる間に満腹中枢に働きますよ🙆🏻‍♀️

    大変かもしれませんが、少しずつ頑張りましょう❣️

    • 3月9日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    本当に気をつけます🥺🥺
    中々満腹にならないので少しでも効果あることを願います!
    ありがとうございます😭

    • 3月10日
  • あや

    あや

    私も美味しいものとか勢いよく食べちゃって、食べすぎを後悔するので、最近は食べてる途中で「食べすぎてないかな?」って、少し止まるようにしてます😂

    我慢期間もいつかは終わるのでそれを楽しみに過ごしましょ😊
    出産したら美味しいもの思いっきり食べたい😋❣️

    • 3月10日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    産後までの我慢ですね🤝
    ご褒美ごはんスイーツを楽しみに耐えます🤰💘

    • 3月10日