※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家族5人でディズニーランドに行くためにグランドニッコー東京ベイを2…

家族5人でディズニーランドに行くためにグランドニッコー東京ベイを2泊予約しました。 
洗い場付きのお風呂があるお部屋を予約しました。
皆さんなら実際泊まるとき、湯船にお湯貯めて入るとき浴槽自分たちで一回洗剤つけて洗いますか?そのまま信用してお湯張りますか?
ディズニー以外の旅館やホテルは普段、前回お客様使い終わったあとお客の使用済みバスタオルで拭き上げるだけ、洗ってたら清掃時間間に合わないって実際の清掃員の方の投稿をよく見かけるので、皆さんやっぱり自分で清掃してからお湯溜めてますか😅コップも水ですすいで拭いて消毒済みのビニール被せるらしいです😢

コメント

え!コップそうなんですか😇😇😇
知らなかったです。てっきり新しいのに変えてくれているのかと…。
お風呂は、さっと水流して、張っちゃていました🫠
それ聞いたら、洗剤持って行くのは面倒なのでボディソープとかで洗ってから、
お湯溜めます。今後は😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックですよね😢

数日前にママリのお仕事のカテゴリで宿泊施設の清掃スタッフのパートへの応募を検討している方が仕事内容相談していて、宿泊施設清掃スタッフ経験者の方が何名か回答していたんですが、回答していた皆さんが「シャワーは確実に利用されるだろうけど湯舟使ったか使わないかわないから、お風呂まで清掃してたら業務時間なくなっちゃう😅」って言ってて、それに経験者の皆さん賛同されていて、そうなんだぁ😢って思いました😓

コップもそうらしいです😓
    それに対する回答が「知らぬが仏、それで体調崩したことありますか🤣」みたいな内容だったり…

今度から自分でハンドソープでも良いのでちょっと洗おうと思います😇

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

この前同じホテルに泊まりました!(笑)
信用して水でサッと流してそのまま溜めちゃいましたよー💦
でも湯船って洗ってなかったら入った時にザラッとしたりヌメっとしてたりで分かりませんかね?それがなかったので大丈夫だったと思いたいです😂
コップはもしそうなら最悪ですね!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニー周辺の宿泊施設は他とは違うって信じたいですよね😭💦

湯舟浸かったときの感想、ありがとうございます😀

コップの件ですが、清掃スタッフ経験者の方のコメントだと、清掃の実情を知っているから備え付けのコップは使わないし、紙コップ持参か手ですくってうがいします(笑)っておっしゃってました😇😭

• 3月9日
初めてのママリン🔰

学生時代にベットメイクのバイトしてましたが、湯船もコップもちゃんと洗剤で洗って拭きあげしてましたよ。
なんなら毎日、時間になるとホテルの社員さんが抜き打ちチェックで部屋にランダムで入ります。(´・ω・`;)
浴室に1滴でも残ってたらやり直しでした。。。

仲良くなったバイト仲間と1部屋の仕上げ時間を競ったりして楽しくでも綺麗にやってましたよ(*´∀`*)

なので、全てとは言いませんがホテルにもよるのかなと思います。
それなりのホテルはそれなりでしかない......

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ🥺正しい清掃スタッフ経験者の方のお話ありがとうございます🥺✨

清掃スタッフの皆さんを疑うことなく過ごしてきたので、その投稿とコメントみたときとてもショックで凹みました😓

はじめてのママリン🔰さんのようにきちんと清掃されているところもたくさんありますよね🥲

浴槽や使用済みコップの清掃具合で素人目には見破りにくいので悩みどころですよね😢

その投稿のとき、「ちゃんと清掃してます!」って断言してくださるコメントどなたもいなくて凹んでたんですが、はじめてのママリン🔰さんのコメントみて少し救われました🤗💦

• 3月9日
ぴよ太郎

毎回溜めてはないですが、お風呂はシャワーで一度流してからためるようにしてます!
前に海外のホテル清掃の動画がニュース?か何かであってた時にあまりにも適当すぎる掃除を知って、特にコップは怖いのでホテルのは使わず(持参は荷物になるので)自分の手を使ってでゆすいでました🥲

あんちゃんママ

新卒でシティホテルのフロントで働いてました!
研修で清掃も最初の頃に経験しましたが、ちゃんと浴槽も洗ってるし、コップも清潔なものに交換してましたよ💦
そういうところももしかしたら一部あるのかもですが、ママリの投稿全てを鵜呑みにしない方がいいですし、あまりネガティヴなことを拡散しない方が良いとおもいます😅

はじめてのママリ🔰

それってラブホテルの清掃の話だと思います😅💦
ちゃんとしたホテルはちゃんと清掃してますよ