※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
その他の疑問

出産祝いの内祝いについて相談です💦先日友人3人からの出産祝いを頂きま…

出産祝いの内祝いについて相談です💦
先日友人3人からの出産祝いを頂きました。
上の子の時は近くに住んでたし会う予定もあったので焼き菓子など渡しました。
今回しばらく会う予定がないのと友人らが県外へ引越したり再就職など忙しいようです。
最短で夏以降になりそうなんですが、その時に渡すか…LINEギフトなど送ろうと思ってます。
LINEギフトで1000~1500円くらいのやつでも大丈夫でしょうか?

コメント

ぱくぱく

LINEギフトでのお返しはちょっと…と思います😂☁️☁️
遠方なら郵送してます、私は地元離れてるのでみんな郵送で送ってます!
もらった額の半額くらいで返します🙆🏻‍♀️

ゆうり

住所を聞いて郵送がいいかな、と思いました。
夏はまだ先ですし、ラインギフトは手間を省かれたようで微妙な気持ちになるかもです💦

はじめてのママリ🔰

え!私はLINEギフト全然いいと思います🥺💓
送料もかからないしむしろその分金額的にもギリギリ分のプレゼント送れるし🥺💓

もらったことあるけど普通に嬉しいです🥺
手間を省いたなんてそんなこと産後の人に思う人がいるのが悲しいです😭

• ゆうり

ゆうり

LINEギフトに関しては賛否両論あると思うんです。
    嬉しい人もいればあまり嬉しいと思わない人も一定数いるんです。
    例えば、お祝いを口座振込で送られてきたらどうですか?LINEギフトだって似たようなものですよね。
    嬉しい人もいるかも知れませんが非常識だな、と思われる可能性ありますよ。
    それを自分の感覚で否定するのは違うと思うのですが…

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねわかりました

• 3月9日