※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育士産休中、夫が気に入った名前が以前の担任した子と同じ響き。復帰後、その名前の子供が園に入る予定。保護者にも伝わる可能性あり。

保育士産休中なのですが旦那が絶対これがいいと言った名前は産休前に私が担任をしていたクラスの子の一人と響きが同じです。保護者からして何とも思いませんかね?漢字は違います。
復帰後、生まれた子はウチの園に入れる予定なので名前はその保護者にも伝わることになると思います。
響き的には割とよくある名前です。

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

名前ってすごいかぶりがちになると思うんですよね、、私の息子の周りはみんな最後の1文字が違う子がたくさんいて誰が誰かわからなくなる時あるあるです😂

ご夫婦で決めたお名前です♪
気にしなくていいと思いますよ💓

海波

小学校教諭です😌

私も子どもたちの名前は学校の子ども達にもいました。

でも、親が悩んで考えた名前なので、重なっても良いと思います。
私は気にならないです😌

はじめてのママリ🔰

よくある名前なら気にしません!
子供の名前によく関わる仕事だと似てない名前にしようと思ったらキラキラネームしか残らないと思います😂

みぃ

元保育士ですが、担任したことのある子の名前とは被らないようにしました😂
保護者からしたら特に何も思わないと思いますが、個人的にはこの名前の子はこんな感じだったとかイメージがついてることが多いので、旦那が「この名前は?」と提案してきても保育園にいたからと却下しました😂

はじめてのママリ🔰

子ども、教育関連の仕事をしています。

今まで関わった子どもとは重ならない名前にしました。
保護者がどう思うかも気になりますが、自分自身が気になってしまうタイプなので🥺

はじめてのママリ🔰

纏めてのお返事ですみません!
どちらの意見もあってとても参考になりました☺️🧡
後悔しないように皆さんの意見をよくみてもう一度考えてみます🥰