※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週の初産婦が、ウーバーイーツで栄養バランスの悪い食事を続けており、罪悪感や将来の心配を感じています。夜はバランスの良い食事を心掛けているが、ジャンクフードの頻度や食事バランスについて悩んでいます。

現在、妊娠20週の妊婦です。食事について質問があります。
初めての妊娠で、まだまだお母さんになるという自覚がありません💦

現在は週5でテレワークをしており、毎日家にいる状態です。昼ごはんを作るのが手間なので毎日ウーバーイーツを頼んでいます。

ウーバーイーツでは、マクドやパスタ、ラーメン、大根おろしトンカツ、牛タン、ポキ丼など栄養のバランスが悪いものばかり食べてしまっています。マクドとパスタは週2、3の頻度で食べています😭

元々ジャンクフードや肉、麺類が大好きで今も自分がその時食べたいものを頼んでしまいます💦

更に間食でお菓子や、マクドのチキンナゲットなども食べてしまいます。

妊婦はバランスの良い食事をしなければならないのにこんな食事をしてしまっていることを今更ながら罪悪感に感じ始め、もし赤ちゃんがアレルギーなど病気になったらどうしようと焦っています😢悪阻が治り、一ヶ月ほど経っていてその間このような食事を続けています。

夜ご飯はOisixでパパッと作れるバランスの良い食事はしていますがそれだけだと駄目な気がします🙇


皆様はどれぐらいの頻度でジャンクフードを食べたり、普段の食事のバランスを考えていますか?💦

コメント

ママリ

34wまでほぼ毎日カップラーメンかコンビニ弁当でした!

マックはポテトとチーズバーガーで週1くらいでした!

はじめてのママリ🔰

食の好み似ています〜
食べちゃいますよね〜
マックは食べると必ず便が出てくれたので、だいたい週一くらいでお腹が苦しいときに食べていました🤣笑
ラーメンはもともと汁をあまり飲まない食べ方だったので、汁飲まなければいいかなーと思って食べてました笑
あとは、菓子パンとか惣菜屋さんのお弁当とかをお昼には食べてましたね🤔
早くに里帰りしていたので夜は母が作ってくれるご飯でした!

正直、妊娠している時だけ過剰に気にしても意味ないかな、と個人的には思っています。
もう、自分の体は普段の食生活からできあがっちゃってるので、、、

お昼は好きなもの食べて、夜はバランスよく食べていらっしゃってえらいです😊

deleted user

カップラーメンはついつい食べてしまいます😭😭😭

マクドとかスタバは妊婦健診があった日のご褒美にしてます笑

みかん

食べ物の好みとっても似てます😂食べちゃいますよねー!

1人目妊娠中はお弁当作る余裕もなく、お昼は毎日コンビニ弁当、ファミチキ、カップ麺などジャンクなものばかり食べてました!
激務で夜遅くまで残業もあったため、夜も勿論コンビニ弁当です。笑

産院ではとにかくストレスを溜めるな、お母さんのストレスは赤ちゃんにとても悪影響だから、と言われていたので、元々仕事のストレスでイライラしてる中、食べたいもの我慢して余計ストレス溜めたくないな、そもそも忙しいのと体が辛くてご飯作れないし……と思って好きな物食べてました!

子供は元気に生まれてきてくれて、今の所アレルギー等ありません☺️

mama

ストレスフリーが一番なので
好きなものを好きなだけ食べてました🥹
1人目は夜中にマックとか
ハンバーグ食べたくて夜中にファミレスとかザラでした🤣

ひー

自分のためだけにお昼ご飯作るの面倒ですよね😣
私はそういうのは土日に夫と食べることが多いです!なので週1.2とかです!

アレルギーや病気はそこまで心配しなくても良いと思いますが、栄養面では少し偏りが出てしまうのかなー?とは思いました!
でも、お昼だけですし、良いんじゃないですかね☺️
気になるようなら、ウーバーイーツを頼むときに週1くらい、ヘルシー系の美味しそうなものを頼んでみるとかどうですか☺️

はじめてのママリ🔰

私も週五在宅勤務の正社員です!

ラーメンマックとかジャンク美味しいですよね😂

でもシンプルに節約の為と太りすぎ防止のために、自分のためだけの買い食いは健診終了後3日間くらいだけにしてます!
あと運動の習慣つけるために食べたいものがある時はデリバリーじゃなくて自分で歩いて買いに行ってます😂
せめてもの足掻きw

あとは家のあり物で食べてます!
基本は前日の夕飯の残りとかですね!
夕飯はある程度バランス考えて作るので、少し多めに作って翌日の昼にしてます!

慣れちゃえば楽ですよ!

ゆきだるま

週に一度マックとかは食べてました。

でも、経験者から言わせてもらうと塩分は気をつけてください。
急にむくみ出して妊娠高血圧症候群になったら、本当に後悔しかないです。
いきなりタンパク尿出たりします。
妊婦はマックなんて1回も行かないとまで言われましたよ。
つわりもあり、何度か行ってるしポテトは最強だと思ってました。

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございます✨

元々の生活でも食生活のバランスが悪くほぼ同じような感じだったので、なかなか難しいですね😭

赤ちゃんのためにも、自分自身のメンタルがやられない程度に程よい食生活が出来たらいいなと思いました😊

皆様ありがとうございました😭✨