※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
妊娠・出産

妊娠中の胃腸炎で薬を飲むのが心配。皆さんは処方された薬を飲みますか?

嘔吐、高熱(39.4℃前後)に悩まされ
今日は仕事をお休みし
先ほど内科を受診したところ
恐らく胃腸炎との診断でした💦

現在妊娠3ヶ月
妊娠中でも飲める薬を処方して頂きましたが
やはり妊娠中に薬を飲むって嫌ですよね(;_;)

でも飲まなければ良くならないし….
もしお腹の子に影響があったらと考えると
飲むのを躊躇ってしまいます(T_T)

皆さんは、処方されたお薬はきっちり飲みますか?
へんな質問ですみません(笑)

コメント

ゆん

妊娠中でも飲める薬なら飲みます。
このまま自分が辛いと赤ちゃんに影響ある気がして( ;∀;)
妊娠中は薬を飲むのに抵抗もありますが、大丈夫な薬なら薬剤師を信じて飲みます笑

かえわかママ

妊娠中ですが飲んでますよ。
妊娠を伝えて処方してもらった薬は、飲みます。

♡♡めー♡♡

薬剤師さんに伝えて、それなら飲むしかないですよね。
胃腸炎でなかなかなおらんし。。