※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

最近、1歳5ヶ月の息子が泣いて嗚咽することがあり、他の子に怒りを表すようになりました。原因が気になります。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

今月で一歳5ヶ月の息子が最近、突然嗚咽するまで泣いて手がつけられないことがあります。今まで全くそういったことがなかったのでびっくりしてます。何か理由があるのかな、と思いますが、わたしとレゴで遊んでいた時、寝かしつけ中、など特に何かしたわけでもあったわけでもないときです。
また、子どもセンターなとで自分が遊んでいるときに他の子が来ると大きな声を出して怒るようになり、手で押したりしてしまいます。成長の過程なのかな、と思いますが、似たような経験されてる方いますか??その時のお子さんの様子教えて欲しいです!

コメント

ksママ

いやいや期に入り出した感じですかね😢

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

わわ!やっぱりですか!??ついにきたかーってかんじでビクビクしますが、様子見てがんばりたいと思います(;_;)

• 1月16日
  • ksママ

ksママ

多分やと思います✨
    いきなり上の子も
    始まりました💧

• 1月16日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ありゃ(;_;)赤ちゃん返りとかですか??
    イヤイヤ期っていつまでなんですかね。。。不安だ(;_;)

• 1月16日
  • ksママ

ksママ

赤ちゃん返りは無かったです💧
    1歳半ぐらいから1年ぐらい
    やったか思います😢

• 1月16日
ハウス

うちの子も最近激しくなってきました。
突然大泣きして地面に寝そべったりするし意味わかりませんが理由がないように見えて子どもなりに何かと格闘?してるんでしょうね😭センターなど最近は行ってないので他の子に対してどうかわかりませんが、家では床ドンドン叩いたりしてます💦
噂のイヤイヤ期到来かな〜と思って泣き喚いてもほったらかしにしてる事多いです😭泣き喚いてる時に抱っこしてもイナバウアーされるので💦(スーパーとか行った時は恥ずかしいですが)
これからもっと大変になるんでしょうね😭お互い頑張りましょう!

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

わー!それは大変ですねー(;_;)(;_;)うちもまだ地べたにドーン!はないんですけど、買い物行った時とか道歩いてる時きぃーー!って仰け反って怒り出します(;_;)←それこそイナバウアーしてます。。。笑 何泣いてんのーー??どしたーー!?おいでー、よしよし!で収まってたのに最近はそれも効かなくなってきて。あんまり大泣きされるからこっちもイライラしちゃって(;_;)つらいけど、やっぱらいやいや期なんですかね、成長のひとつとおもってがんばりましょ。。これから先が思いやられますけどね笑

• 1月16日