※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

稽留流産の可能性があり、心配です。赤ちゃんが見えず、1週間後に再検査。出血があれば来院を促されました。希望を持ちたいです。

稽留流産になりそうです。
昨日7週4日で病院に行き、卵黄嚢しか見えず、赤ちゃんが見えませんでした。
1週間後にもう一度受診し、そこで見えなければ残念だけど。とのこと。
1週間の間に出血とかがあったら来て下さいと言われてしまいました。
2人目不妊で3年半かかり、人工授精でようやく陽性がでたのにこの仕打ち…
7週で赤ちゃん見えなかったけど8週で見えた方いますか?
希望が欲しいです…

コメント

ママリ

7wで胎嚢のみ、8wで心拍でした😊

• ゆー

ゆー

希望が持てました!!
    来週には赤ちゃん見えるように信じておきます!!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

排卵日が特定されてるかでも変わってきますよ🥺
確実な場合は7w頭には心拍わからないと難しいと思いますが..こちらで聞いて排卵特定できてない方が大丈夫といって期待してもよくないと思うので今は待ちましょう。

• ゆー

ゆー

人工授精の前日に明日排卵、人工授精の時にはもう排卵してたので日付も確定なほど排卵日は特定されています。
    赤ちゃんを信じて待ちます!

• 3月9日
りゆり

私の場合はすごく稀だと思うのですが…
6w1d 初診で胎嚢のみ

8w1d 胎嚢は大きくなってるけど卵黄嚢すら見えず中が空っぽ 1週間後変わらなければ稽留流産の可能性を言われる

1週間後は祝日だったため5日後の8w6dに診察に行ったら赤ちゃんが見えました!
大きさから9w3dに修正されました。

空っぽの胎嚢は今でも謎のままで不安ですが、火曜日の検診でも赤ちゃんは週数通り育ってくれていました。

ネットで探してもすごく稀のようですが、私のような例もあるようです。

• りゆり

りゆり

週数は排卵検査薬を使っているのでそこから計算しています

• 3月9日
  • ゆー

ゆー

そうだったのですね。
    希望が持てました!
    赤ちゃんの力を信じて待ってみようと思います!
    ご懐妊、おめでとうございます!

• 3月9日