※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の靴のサイズが合わず悩んでいます。新しい靴を買うべきか迷っています。サイズが大きく、脱げてしまうことも。運動時にも支障が出ています。新しい靴を買うべきでしょうか?

ずっと悩んでて、今更なんですが、
子供の靴のことで相談乗ってください。

コンバースの13.0を履いていたのですが、すごく汚れたのでネットでイフミーの13.0を購入しました。
それが10月下旬です。

でもサイズ感がすごくおおきくて😱

それでも履かせていました。

ファーストシューズを買った時に、うちの子の足は足幅も狭いし、足の甲?も低いとのことでした。

イフミーは両方大きいかなと。。。

2ヶ月前の1月に、再度足のサイズを測ったら13.0で、イフミーのがそろそろジャストになるかなと思ってたのですが、3月の現在も全然バカバカです💦

靴のサイズは中敷で合わせてみたら、0.5センチぐらい余裕がある感じだったので問題なさそうなのですが…

昨日遊具で遊んでたら、パカって脱げてしまい😱

このお靴にしてからなのか、歩いてても止まることが多く、抱っこ〜って言うようになりました。
イヤイヤ期なのか、靴のせいなのか、なんなのかはわかりません😭

たくさん歩いて運動して欲しい時期なのに、お靴のせいだったら可哀想だけど、新しいのを今更買うのは…と思ってしまいます😱なんせ10月からこのお靴だったので…
買うならもっと早く買ってあげればよかった😭

ちなみに14.0のお靴を1月に買っていて、そのお靴はまだ大きいです💦

今更、ちゃんと合うお靴を買った方がいいでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

靴は合う合わないあるので、店頭に行って合う物を購入したら良いと思いますよ🌟

大きいなら、もう少し先に取っておいてもよくないですか??😳
私ならすぐ買い換えます💪

ぽん

今更とかは無いと思います💦
絶対に歩きやすいピッタリサイズの方がいいです!
合わない靴のせいで歩きづらくて沢山運動できないのは可哀想です…😭

あと、靴は一足だけですか?
うちは毎日2、3回お出かけするからか、濡れたりするので2足以上はあります。

まぬーる

靴は普通、大きいものは買わないですよ💦

足の成長にも良くないし、なにより事故怪我につながるじゃないですか💦

私だってサイズの大きいものを履いて歩くのは気持ち悪いので…💦お子さんにも快適な環境を与えてあげてくださいね!

はる

足の大きさだけでなく、測られている通り、足幅や足の甲が小さめとのことで、13.0などの数値だけではなく、できればE、EEなどの足囲+足幅の表記を確認するといいです!

ちなみにEが標準で、それより幅広だとEEや2E、さらに幅広だと3E.4Eと上がっていきます!

イフミーというブランドを知らず今拝見したのですが見た限りほとんどの靴が3E相当とのことで、できれば別のブランドでの購入が望ましいとは思います💦一度靴屋さんでどの靴幅がちょうどいいか試してみてください☺️

ゆか

大人がしっかり履かせていて、遊具で遊んでいて脱げるなら大きいと思います💦

イフミーは足の幅も広くて甲も高いのが特徴なので…
大きめの靴を履かせていると、脱げそうで足の指に力を入れなくちゃいけないから指が曲がったり、変な歩き方になりやすいですよ💦
クロックスを履かせてるようなものだと聞きました💧

今更じゃないと思います!10月から履いてるなら十分履いてますし、もったいなくないです💧
他のメーカーを実際に履かせたり中敷きで合わせて見る方がいいかと…