※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
その他の疑問

よく年賀状で『今年こそ会いたいね』ってあるじゃないですか。距離が遠…

よく年賀状で『今年こそ会いたいね』ってあるじゃないですか。
距離が遠い人なら、会いたいけど物理的に無理なだけで会えない状況なのわかるんでいいんですが。

家も近くなったりとかして『よくそっちの方通るから今年こそ会おう』とか書いてて、結局連絡したら実行されないのイライラしちゃうんですけど。

もともと社交辞令好きじゃないのと、私が社交辞令しないタイプなのもあって、で、その人に今年もうめんどくさいから年賀状送らなかったのに、来て。

今まで結構ハッキリ人間関係切ってきたタイプなので、ハッキリ言いたい衝動にかられてるのですが。

てか、そもそもいつも会わないのになんで年賀状だけ平気で毎年『今年も会おうね』とか言ってくるんですかね。

会う気ないなら連絡も年賀状も送ってこなくていいのに。

コメント

ひよこ

書くことないからでしょうね🤔
年賀状にひと言書かないといけないみたいな風潮ありますし。
わざわざ言わなくても来年年賀状来た時に返さなかったらいいんじゃないですかね🥺
どうしても言いたいなら言っていいと思いますが言って何になるの?とは思いました😅

  • はじめてのママリ🔰です

    はじめてのママリ🔰です

    なんか、そういうのも嫌なんですよね。
    書くことないからとか、一言添えないといけないからって、思ってもないこと書く人。
    次、引っ越して住所変わるんでもう伝えないです。

    言ったらハッキリするからいいなぁと思ったんですよね。

    なんか、中途半端に心配とかされたり、気遣ってる風な連絡とかくるのもなんか嫌で。

    • 3月9日
  • ひよこ

    ひよこ

    もう自分の中で言うのは決まってそうなので言ったらいいんじゃないでしょうか🧐
    そう思ってる時点で性格合わないんでしょうし...
    相手からどうしたの?とか私なんか悪いことした?みたいなのが来る可能性を考えると確かに言ってしまってもいい気もしますね🤨

    • 3月9日
みゆう

主さんは会いたいんですか?

言ったらどうですか?
会いたいっていう割に会おうとしないじゃんって、私は会いたいよって☺️

送ってこなくて良いのにって相手は送りたいと思ってるから送ってるだけで、それが嫌なら気にせずきても無視し続ければいいと思います!

ママリ

主さんはお優しいんですね😊
私なら読んで何も思わずポイして終わるだけなので
直接言ってしまおうか迷うほど考えておられるならそれだけその人との関係を大事にされてるのかなと感じました😊

はじめてのママリ

もう会わないだろうし、会いたいとも思わないのであれば、年賀状交換自体やめます!次の時に今年でやめます!って書いたら良いと思います😙
ただ社交辞令は礼儀の一環かなって思います😅💦それを嫌とか、言いたくないとかは大人気ないかと😅

はじめてのママリ🔰

社交辞令って何考えてるかわからなくて嫌ですよね。
自分は本心で話してるのに嘘だと思われてそうなときも、あ〜もう話すのめんどくさい!!ってなります(笑)

でも相手には相手の哲学や生き方があってそうしているので、苛々したからと結論ありきで否定するよりは他の方が仰ってるように「私は会いたい」ということを伝えるのがコミュニケーションの第一歩かなと思います。

deleted user

分かります。
「会おうね!」とか言われて
なかなか実行されないのが私も
イライラしちゃうタイプです。
本当は会う気しないくせに…って。

年賀状だけではなくLINEでも
会おうって言われてそのまま放置も
嫌です😩

はじめてのママリ🔰

来年から年賀状やめるから〜って伝えればいいと思いますよ🤔
今年の年賀状でSDGsの観点から来年から辞めます、って方いましたよ!(笑)

はじめてのママリ🔰

たまたま会うタイミングが合わなかっただけじゃないですか??
予定があるのはお互い様で仕方ないと思いますよ😔