※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来週卒園式です。

来週卒園式です。
お世話になった担任の先生に何かお渡ししたいのですが、みなさん何にしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何もしてないです(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんそんな感じですか?はじめでの事で渡すのが普通か渡さないのが普通かわかりません( ; ; )

• 3月9日
とあ

クラスで担任の先生に
アルバムとお花はあげて、
個別ではメッセージ入りの
クッキーを先生方に
渡します☺️🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもクラスではアルバム、お花をお渡しします。その場合、個人的にはお渡しするのが普通なのかお渡ししないのが普通なのか…はじめてすぎてわかりません😭

• 3月9日
  • とあ

とあ

上の子たちの時は、
    渡す人渡さない人
    半々くらいでしたよ🙌
    なのでどちらでも
    大丈夫だと思います☺️
    手紙や折り紙で
    作った物とかなら
    渡しやすいかなと思います!

• 3月9日
そうくんママ

可愛い靴下とクッキーにthank youと書いてあるのを手紙と一緒に渡しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスでは何かお渡ししましたか?

• 3月9日
  • そうくんママ

そうくんママ

クラスではなかったです。
    あげてない人のがほとんどでした!

• 3月9日

役員さんや係でクラス全員からと渡してるので、個人的には渡さないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもクラスからアルバムとお花をお渡しします。この場合は特に個人的に用意がなくても失礼ではないですよね…

• 3月9日
🍔

クラスのみんなから色紙とお花を渡しました☺
お菓子や個人的な物は受け取り出来ない園もあるので確認されてからがいいかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチもクラスからアルバムとお花をお渡しします。園としては個人的な贈り物はOKです。クラスからお渡ししていれば個人的に用意がなくても大丈夫ですよね…

• 3月9日
  • 🍔

🍔

クラスから渡すのであれば個人的には渡さなくてもいいかなって思います🤔
    でも渡すのであれば個包装になっている焼き菓子とかなら先生方で分けられそうなので良いかと☺✨

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

卒園式のときはクラスで渡しますが3月31日はお花をあげられたらいいなぁって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも31日に子供からお手紙くらいに考えてましたが、こちらを拝見していると最終日よりも卒園式後にお渡しされる方が多そうで、それが普通なのか?と悩んでいました…

• 3月9日
うにこ

卒園式は学年一同からもらうことが多いですが、最終日に子どもからの手紙をもらって本当に嬉しかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスでアルバムとお花をお渡しするのを卒園式後にやるそうです。それ以外に個人的にプレゼントを渡されるお母さんは多いのでしょうか?

• 3月9日
  • うにこ

うにこ

全体で贈る場合は、個別で贈る人はほとんどいませんでしたよ。
    一度それで揉めた年があり、個人的には恐縮しちゃいます💦

• 3月9日