※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話が不安で、母乳がうまくいかずミルクをあげてしまうことがあります。夜泣きに悩んでいます。

母乳が上手く出来ない…
ミルクあげても泣き続けて寝てくれない…
このまま赤ちゃん連れて退院しても
1人で面倒見れるかすごく不安です。。
母乳の練習したいけど
1人で夜にギャン泣きされると早くどうにかしたくて
結局ミルクをあげちゃいます…

コメント

天使のまるちゃん

ご出産おめでとうございます👶🏻🌸
私も1月に出産いたしましたが、産院で同じようなことがありました!助産師さんを呼んで『もう無理、寝ない』って伝えて預かってもらいました^ ^
ママだけで頑張らなくていいと思います!私は心配性で泣きながら助産師さんに色々聞いてもらっていました🥺👌なんでも相談してみましょう!!

大丈夫ですか??
縦抱きや横抱きでトントンして歩いてみたりすると泣き止みやすいですよ😊
うちの子たちは縦抱き大好きマンでした🥰
きらきら星口ずさんでみるのもいいかもしれません(^^)

きっと今お腹から出てきたことにうまく合わせることができなくてミルクやオムツをかえても泣いちゃうんだと思います✨
ママの声って落ち着くので大丈夫だよ〜寝ようね〜とたくさん声かけてあげてください!
まだまだ入院中ですかね?
たくさんスタッフの方に甘えて大丈夫です!みなさん初めからそんなにうまく行きません😊少しずつ、ゆっくり慣れていけば大丈夫ですよ、焦らなくて大丈夫です!

おかゆ

そんな夜中に練習しなくて良いと思いますよ🥹
気持ちに余裕のある昼間とかに練習しましょ!

赤ちゃんも、この世に生まれて数日なので、理由はなくとも泣いちゃったりします!

ミルクもオムツもばっちりなら、抱っこしてあげるしかないですかね🥹

抱っこしてスクワットみたいな動き(膝を曲げて上下に揺れる)すると泣き止んだりしますよ☺️
家ではバランスボールに座ってポヨンポヨンと抱っこしてました😁

はじめてのママリ🔰

1月生まれの赤ちゃんがいます。
赤ちゃん預けられる産院なら入院している間は預けてゆっくり体力回復しときましょ☺️
私も退院後のことはとても不安でした💦
赤ちゃんのお世話で不安なことや聞きたいことはメモして、退院までに全部聞いてました!
退院してからは、泣き止まず大変な時もありますが、夜に寝れなかったら赤ちゃんと一緒にお昼寝したり、無理しすぎず周りの人を頼ってくださいね😊
退院時には母乳は全然出てなく(数滴くらい)母乳の練習してました!
夜は疲れるので日中に母乳の練習したり、自分で絞ったりしてたら徐々に増えてきましたよ🙆‍♀️