※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前半のお子さんにはチョコは3歳まで与えないように、ジュースや甘いものも控えるべきです。親が気にしすぎる必要はありません。

2歳前半のお子さんお持ちの方
チョコは3歳まであげないように
ジュースも与えすぎない、甘いものも与えすぎないとか食事気にしてますか??
わたしだけ気にしすぎなのか不安になり質問してみました😂

実家行くと何度注意しても父が毎回リンゴジュースや生クリームたっぷりのパンケーキ、ポテチなどあげます、、

コメント

tomona

その頃まで気にしてました!
虫歯を作りたくなくてほとんど甘いものは食べてなかったですね🤔今も、ジュースは月に1回飲むかどうかで水・お茶・牛乳しか飲みません(*ˊ˘ˋ*)
甘いものは3歳前くらいから上げてますが、チョコは食べますが飴・グミ・ガムなどは嫌がって食べないです😳

子供はカロリーも大事なので、ママが厳しすぎかな?と思えば出かけてる時などはあげるくらいでもいいかなと思いますよ😋

はじめてのママリ🔰

チョコは3歳まであげないです。むしろ3歳になっても必要がなければあげないです😅
ジュースはお祝いとかお付き合いの時など何かの時だけで基本お茶か水か白湯、牛乳です。
まぁ実家に行ったら飲み物お茶ですがいとこもいるのでおやつは食べます😋そんなに頻回ではないので!
日常的にはあげないけど、特別な時はあげるって感じですかね。各々の誕生日や記念日、イベントにはケーキあるので月1くらいはクリーム付きケーキは食べます。

なー

1人目の時は気にしてましたが、2人目はもう2歳前にチョコ解禁してジュースも休日は毎日あげてます😇😇
実家行くのが時々ならいいかと思いますが、頻繁だったり、1日であげすぎるならちょっと辞めてほしいですね😭

はじめてのママリ

チョコはドーナツとかのコーティングで付いている程度ならOKという謎ルールの我が家です😂💦
ジュースは紙パックのあげることが多いですが、冷蔵庫にある時は1日1本おやつであげちゃいます…🫢 あまり買わないので、月6〜9本くらい飲むかな?

うちも実家へ行くと、こっそりいろいろ食べているようです😅
でも親も食べさせすぎてはいないし、子どもも太ってはないし、たまのことなら生クリームもどら焼きもいいか〜と思ってます。

ミッフィ

上の子頻繁ではないですが2歳からチョコ食べてます!下の子はすでに少しですが食べたことあります😂ジュースも飲んでます。笑 頻繁じゃなければ歯磨きちゃんとしたら良いかなと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

上の子はチョコもマックも食べてなかったです。特に機会もなく
下は上の子が食べるので1歳過ぎから解禁です🤣ジジババは喜んで欲しくてお菓子系あげたがりますよね。