※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

年子3人を1人で新幹線or飛行機を使って帰省したいです!今月祖母の一回…

年子3人を1人で新幹線or飛行機を使って帰省したいです!

今月祖母の一回忌ですがまだ長男も2ヶ月なので行けません。
来年三回忌を祖母の妹と合同でするそうで、その時は帰省したいと思っています。
お葬式も行けず、四十九日はまだ妊娠初期だったので2人を連れて帰省出来ました。

新幹線だと3時間、飛行機は1時間ほどです。
その頃は長女が4歳ちょっと、次女3歳手前、長男1歳。
近い年齢で利用経験のある方!何とかなりますか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳児1人を連れて新幹線3時間、飛行機2時間乗ったことがあります!
正直…すごーく大変で疲労感半端じゃなかったです😅まだ抱っこ紐に入っててくれるので良いですが、自由に動かれると本当にママは大変だと思います😭💦
でも、気合いでなんとかなるかとは思います…!!応援してます📣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は休み取るの厳しいって言ってるので毎回1人で連れて帰ってます🥲正直1人でも大変ですよね╭( ᷄ ̰  ᷅)╮飛行機は独身時代に乗ったことあるんですが、子連れだとどうなのか気になってます✨大人しく座れるならいいんですが…‪💧‬

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

CAさんが声かけてくれて、荷物あげたりしてくれました!小さい子たちも数人乗ってましたが、泣いている子、寝ている子、騒いでる子、、いろんな子がいました🤣私的には、飛行機に乗るまでの手荷物検査などで長蛇の列に並ばないといけないのがすごく大変でした😅優先レーンもありましたが、一般の人も並んでいました💦
    でも、飛行機に乗ってしまえば降りられないので気持ち切り替えて頑張れました☺️

子ども1人でも大変だったのに、3人連れて行動されるママリさんを尊敬します。無事に目的地に到着されることを願ってます!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手荷物検査のことを忘れてました😱😱1時間前には着いてないといけないし待ち時間が大変ですね…‪💧‬夫の休みのタイミングで席を取って、直前まで一緒に居て貰うのが良さそうですね!
    確かに乗ったらもう降りれないしやるしかないです٩( 🔥ω🔥 )و
    まだ3人になってからスーパーくらいしか連れて行けてないのでこの1年で練習します😂

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

余裕を持って2時間前をおすすめします!時期によっては、かなりの混み具合です😅
旦那さんが直前までいらっしゃると心強いですね👏👏

頑張って下さいね!