※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月妊婦です。お腹が柔らかい時に生理痛のような痛みを感じるけど、お腹が張っている時は痛みがない。前駆陣痛でしょうか?

臨月妊婦です。キッチンに立っている時などに生理痛のような痛みを感じるのですが、お腹はふにゃふにゃなんです。逆にお腹がカチンと張っている時に痛みを感じることはないのですが、、、。この生理痛のような痛みが前駆陣痛なんでしょうか?痛みあったけどお腹柔らかかったって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛なのかよくわからなかったんですが、私もお腹は張っていなくて生理痛のような痛みありました!
このままこの痛みが強くなるのかな?って思ったら意外とすぐ治りました。
でも2日くらいそーゆう痛みが一時的にあってその次の日に破水しました!
関係があったのかわからないですが😂

ママリ

生理痛みたいなのが続いて、無くなった?あ、また痛い、みたいな感じで陣痛とは思いませんでした😂
でも結局規則的な痛みに繋がったので、前駆陣痛だったんだなと分かりました!
お腹は張ると固くなって息苦しいだけで、張るから痛いっていうのはもう分娩台にいる時でした😂
なので張ってなくても痛みがあったりしたので、前駆陣痛の時は張りと痛みが伴って無かったなと思います🙌