※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベビー用品は何週ごろから用意すべきでしょうか?現在15週で、37週まで持たない可能性があるため、早めに用意することが良いと助産師からアドバイスを受けました。ありがとうございます。

ベビー用品などは何週ごろから用意したら良いと思いますか?

1人目2人目を36週で出産しました。
1人目に関しては切迫早産で出産まで長期間入院、2人目は張り止めを飲みながら特に問題もなく普通に生活していました。

2人とも36週で短時間で産まれてるので今回も37週までは持たないかもねーと助産師さんに言われました。
早めに入院グッズやベビー用品用意した方が良いかも!とのこと。

今はまだ15週なのですが、この状況だとみなさんなら何週くらいから用意し始めますか?

ちなみに妊活をしてなかなか出来ず、諦めた頃にやっとお腹に来てくれたのでベビー用品はまた一から買い直すことになります!

コメント

nEkO_🐱🔰

私、初めてでわからなくて以前にここで似たような質問したのですが、ほとんどの人が8ヶ月〜9ヶ月頃からって言ってました🥺

でも個人的に悪阻も戻ってきてることもあり、切迫なども急になると怖いのでもう既に少しずつ買い出しし始めてます😌

はじめてのママリ🔰

今同じ週数ですが24週すぎてから用意を始めようかと思ってます🤔
1人目の時は結局オムツやミルクなんかの消耗品系は入院時にネットでぽちぽちして、前もって洗う必要がある肌着とか布団とか哺乳瓶あたりとチャイルドシートだけ買いました😆
予定日がうちの地域だとまだ暑いので取り敢えず肌着とチャイルドシートだけ買っておくか〜って思ってます

はじめてのママリ🔰

お腹が大きくなると、後回しにしたことを色々後悔しました💦8ヶ月で速やかに用意するのがいいと思います🙆

37週ぐらいかも!と言われてたら32週ぐらいに買うと思います😊今から欲しいものはリストにしておいて👶💕

はじめてのママリ

1人目も2人目も切迫です👶🏻
1人目のベビー用品を使い回すのでガーゼや衣類くらいしか買い足すのがなかったので、体調が良い時を狙って今回は30週に行きました🙋‍♀️

マーガレット

わたしだったら28週頃から徐々にそろえるかなと思います😊何となく、28週超えれば産まれてもなんとかなる!と思っていたので😂💦
ネットであらかた揃うのでそんなに時間と手間もかかりませんし、3人目ということで肌着とかも色々と知識もおありかと思いますので。
お身体大事にお過ごしください。

ママリ

いつから、というよりは動けるうちに必要な覚えてるものをタイミング見て買い揃えていくのがいいのかなと思います!(セールなどなど
準備していくと、あれも必要だったな!と思い出すこともあるので、私は毎度じわじわ準備する派です🙋‍♀️

ゆゆ

私自身過去に流産経験があることもあるので、なるべくぎりぎり・・でも動けるうちにと思い、なんとなく8〜9ヶ月頭くらいに購入し始めようかなと思ってます。
といいつつベビー服は西松屋とか行くとチラチラ見てしまいます。笑
衣類は夏生まれ予定なのでもう少し待ってからの方が出るかなぁと思ったり。
チャイルドシートなど大きなものはネットで調べつつ、8〜9ヶ月頭くらいになったら旦那に車で連れて行ってもらって買おうかと思ってます。(それか時期的にAmazonのセールなどを狙うか・・・)

むち

現在準備中です!

入院準備と、退院している必要最低限のものだけ買ってあとはのんびり買おうかと思ってます!

なにがあるかわからないので入院準備だけは早めに済ましてます!