※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

同じバス停のママさんから息子の誕生日にレゴをもらいました。お返しに同額のプレゼントを返すか、お菓子を贈るか悩んでいます。続けてしまうので困っています。

息子と同じ学年で同じバス停のママさんから今月誕生日だからって理由でレゴをもらいました。
以前私からその方へ2人目のちょっとしたお祝いでプティマインで買ったスタイをあげました。(そのお返しはなくわたしも求めていません)
その子とはもちろんバス停で会った時にお話はしますが、休日や幼稚園帰りに遊んだりとかはしません。
皆さんならこの状況ならその子のお誕生日に同額のプレゼントを返しますか?
それともちょっとしたお菓子を買ってお返ししますか?

その子の誕生日にあげちゃうと続いてしまいそうで…🥲
そんなに仲良し!ってわけでもないので困っています。

コメント

あお

レゴは大きな箱に入ってるものでしょうか?

• 食パン

食パン

失礼ですが調べてみたら3000円くらいのものでした💦

• 3月8日
  • あお

あお

そうなんですね!
    結構しっかりとしたプレゼントだったのですね!

同じ額よりは少し控えめな額のお菓子を渡すかな?と思います。
    交換会になると大変ですもんね😂

「出産の時のスタイで逆に気を使わせちゃってたらすみません💦レゴありがとうございましたー🙇‍♀️」

って言いながら渡すと思います!

• 3月8日