※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹がへこんで心配。病院に行きたいが、次回検診まで待たされる。赤ちゃんの安否が気になります。

13週で2、3日前からお腹がへこんでしまいました。
4ヶ月に入り、なんとなくお腹が膨らんだのがわかりました。明らかに今までの膨らみ(便秘・食べ過ぎなど)とは違う感じがしました。
次回の検診は来月なので、今赤ちゃんが元気なのかとても心配です。病院に行きたいのですが、電話したら次回の検診の時に来てくださいと言われました。心配しすぎと言われたようでした。
ちなみに便秘ではありません。元々便秘気味だったのですが、妊娠してから不思議と便秘は解消され毎日のように出ています。つわりも元々無いので食べる量も変化はありません。
ネットでお腹が引っ込んだと調べると、4ヶ月検診後に赤ちゃんが亡くなってしまい、5ヶ月の検診の時にわかったという書き込みがありました。本当にこわいです。

コメント

同じぐらいの時期に私もお腹が凹みました😩便秘でもなかったし原因はわかりませんが、写真で見ても明らかにしぼんでいました😞今は何事もなく元気に育ってます😊

• コキン

コキン

赤ちゃん元気なんですね^_^私と同じような経験がある方からのコメントが頂けて嬉しかったです!ありがとうございました!

• 1月17日
ちきちゃん❣

今行っている病院で見てもらえないのなら違う病院で見てもらってはいかがですか?
次の検診までまだ長いし、ストレスにならないように行ってみてもいいかもしれませんよ~♪

• コキン

コキン

ちがう病院にも行こうかと思ったのですが、住んでいるところが田舎で病院が少ないのと、信頼できる病院ではない事から行くのを断念しました。次の検診まで信じて待ちます>_<

• 1月17日