※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチルダ
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。条件は良いが園長の印象が悪い。他の園長は好印象。この園を選ぶべきか迷っています。

保育園の印象について
みなさんのご意見伺いたいです。認可園保留となり、認可外保育園をあたっているところです。いくつか候補がある中で、

◯園庭あり
◯料金も良い(候補の中で一番低価格)
◯子ども達にこにこ
◯保育士さんも良さそう
◯少人数で手厚く見てくれそう と

すごくいい!空いててラッキーと思える、保育園がありました。
 が…本当に申し訳ないんですが、園長先生の印象がよくないんです😓

保育士さんや事務の方とのやりとりを見てると、ワンマンぽいな…と。なんだか周りが萎縮しているように見受けられました。園見学中に、私の質問を園長先生に確認に行った事務の方に対して、「(答え)はい、そう伝えてきてっ!」とシッシっと手で払ってました…。その時、保育士さんんと一緒に保育中だったから、ささっと済ませたかったのかもしれませんが。(私が手で払うのは蚊やハエくらいです。)

どんなに保育士さんが良くても、トップがあんまりだと士気も下がるし、もしや離職率高い?とか、この時期に空いてる園だから実は評判悪いのか?とか色々考えてしまいます😖
 そんなに気にすることじゃないかもとも思いますが、園長先生も保育に参加してるし…子ども達にきつくあたったりしないかな、など不安が湧いてきます😅

他で見学した園の園長先生はみなさん良い印象だったので余計にモヤモヤしています。

一番条件に合う園ですが、みなさんだったらここを選びますか?
 色々ご意見伺いたいです🙇‍♂️

コメント

あんころもち

私自身保育士なので
働く立場から言わせてもらえるとすれば、、、
上がそういった方だと本当に仕事が楽しくなくて辞めていきますね。

ただ、その人ただ1人が変な人で他の皆さんだけで結束して仲良かったら素敵な園なのかも?しれないです🥹

• マチルダ

マチルダ

コメントありがとうございます⭐️
    私の気にしすぎだといいんですが😭保育士さんのご意見ありがたいです!やはり上の人柄は大切ですよね😖悩みます…

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

園長先生の印象が悪いところは私は希望に入れませんでした🥲
でも条件いいと悩みますね🥲

• マチルダ

マチルダ

コメントありがとうございます⭐️
     希望にいれなかったんですね😣ですよね…。悩みます😭

• 3月9日