※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育園の入園式、画像の様なザ・入園式の様な服装の方って少ないですか?…

保育園の入園式、画像の様なザ・入園式の様な服装の方って少ないですか?オフィスカジュアル系の服装の方が多いですか?

もちろん地域や園にもよると思うのですが…。
通う予定の保育園は私立ですが、田舎の緩いのびのび系の保育園です。
地域では珍しく遅くまで預かってくれる園として人気なのでフルタイム勤務のご両親が多いと思われます。

上の子がこども園に入園した時に画像の様な服装で行ったのですが、そこでも画像の様な服装よりもスラックスにブラウス、ジャケットのオフィスカジュアルな感じの服装のお母さんが多かった様な印象を受けました。

引っ越しにつき3歳の下の子が新しい保育園にかようことになったのですが、上の子の時に使った服を着るか、新たにオフィスカジュアルの様な服を用意するか迷っています。

保育園の入園式のお母さんたちの服装はそこまで気を張った服じゃなかったという話も聞いたのですが、みなさんの保育園の入園式はどうでしたか?

コメント

がーこ

私は田舎のこども園です☺️
うちは入園式スタイルが多かったです😊こども園なので保育園部と幼稚園部合同で入園式しましたが、保育園のお母さんが多めです。
パンツスーツのお母さんもちらほらみえましたよ☺️
私は写真のような入園式スタイルで行きました😺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたがコメントありがとうございます😊

入園式スタイルの方が多かったのですね✨
    保育園部のお母さん方はパンツスーツの方が多いのかなとなんとなく思っていましたがそうでもないのですね☺️

参考になりました、ありがとうございます😊

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

田舎の保育園です。確かにオフィスカジュアルが多かったです。
なんなら普段着のオシャレめの人も普通にいましたよ。0歳児とかだと余裕ないのもわかります。

私もジャケットにスラックスで行きました。小学校入学の時はさすがに買おうと思いますが、保育園だしなー、別にジャケットスラックスなら持ってるし失礼ではないだろと😅

でも、写真のようなお母さんがいたら、素敵だなと思います😊そしてそっちが正式だと思います!
もうお持ちでしたら上のお子さんの時に来た服でいいんじゃないかなと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、コメントありがとうございます😊

オフィスカジュアルの方多かったですか😳
    気にしいなので自分の子一番で周りを気にしないのは分かっていても頑張りすぎでは…と思われたらと気にしていました😅

入園式スタイルで行く励みになるお言葉ありがとうございます😊

• 3月9日
うさ

郊外の公立保育園ですが、写真のようなセレモニースーツの方が多かったです!
私はオフィスカジュアルで行ったのですが、そちらの方が少数でした😅
もうお持ちなのでしたら、それで問題無いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、コメントありがとうございます😊

セレモニースーツの方が多かったのですね😳
    あまりお金をかけてもなので手持ちのもので済ませようかと思います😊

参考になりました、ありがとうございます✨

• 3月9日