※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産入院準備で赤ちゃんグッズの開封時期について教えてください。入院グッズは詰める予定で、赤ちゃんグッズに迷っています。早めに開封するものや出産後に開封するものを教えてください。

出産入院準備をぼちぼちしているのですが、皆さんは赤ちゃんグッズ(布団 哺乳瓶 お洋服等…)細かい物も含めていつ頃開封しましたか? 意外と細々した物が多くて困惑してます…
自分の入院グッズはもう詰める予定ですが赤ちゃんの方はどうしたらいいか分からなくて🥲…
すぐ開封した物、出産後に開封した物など教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

洋服や布団カバーなど水通しするものは産休入ってからしました!哺乳瓶は買っておいて病院にいる間旦那に用意してもらいました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶どうしようか悩んでたので助かります🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月9日
my

とりあえず洋服等は仕事をしながらちょこちょこ水通しなど進めてしまって、臨月に入ったあたりからお布団など整えてまとめて置いておきました!あまり早く準備しすぎても邪魔になるしかと言っていつ産まれるかも分からないのであ難しかったです😂
哺乳瓶等は産後必要だった時に開封するのもいいかなとおもいます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!布団など大きい物は場所とるし、部屋も広くないので悩んでました🥲
    ありがとうございます!🙇‍♀️
    助かりました!

• 3月9日
うりこ

布団やお洋服なんかは水通ししたかったので早めに開けました!
いけるなら母乳で行くつもりだった為哺乳瓶関係は開けずに閉まってました。

もしバスグッズ空気入れるやつなら、絶対先に入れとくことをオススメします!沐浴初日、新生児泣いてる中空気入れるの地味に慌てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶なども産後の状況によってで良さそうですね😳助かります🙇‍♀️
    沐浴グッズ!そこは全然頭に無かったです…!確かに私もあたふたしそうです…笑
    ありがとうございます!

• 3月9日
🐰🦊

水通しはもう終わって服や布団等はタンスに閉まってます。
哺乳瓶は退院してすぐ飲むかもしれないので37wに入ったら開封して消毒しておきます。
ベビーベッドも37wで出します。
退院して開封するのは、オムツ、ミルク、お風呂グッズですかね🙆🏻‍♀️💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くなってきたらぼちぼち出す感じですね😳
    とっても参考になります…!詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 3月9日