※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪質が突然変わることってありますか?いま生後10ヶ月なんです…

赤ちゃんの髪質が突然変わることってありますか?

いま生後10ヶ月なんですが、生まれてから半年ごろまではストレート→半年以降ゆるめのウェーブ→9ヶ月過ぎた頃から縮毛のような強めのくせ毛になってきました。
主に頭頂部のみで、耳から下あたりはほとんど毛が伸びておらず、産毛のようなところもあります。
また、後頭部は直毛です。
赤ちゃんの髪の毛は柔らかいので、この後も変化していくとは思いますが同じような方がいらっしゃったら、どのような経過を辿ったかうかがいたいです。

コメント

ままりんぐ

うちの子,てっぺんクルクルで、後頭部はクルクル巻いてないけど,チリッとしてます…😅😅😅

わたしもこのあとどーなるか、気になります←