※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用に関する相談です。おしゃぶり依存が心配で、夜中の使用方法や卒業の仕方を知りたいです。

おしゃぶりパワーが怖いです💦
元々おしゃぶり拒否で、6ヶ月頃からやっと吸ってくれるようになりました。とにかく寝るのが下手くそで抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ、腱鞘炎になる悪化する、夜泣き5回とかを繰り返してもうひぃーひぃーな毎日で疲れ切ってました💦
吸ってくれるようになってからは、お昼寝もおしゃぶりトントン、夜もおしゃぶりトントン、夜泣きもおしゃぶりで一瞬で寝ます。おしゃぶり凄くて感動しているのですが、逆に怖くなってきて💦
昼はともかく、夜中吸い続けているのも依存が怖くて、寝た瞬間に引っこ抜いたりしてます😭ですが、最近は引っこ抜くと目を開けて泣き出すようになって、、、

おしゃぶり使っている方、夜の使い方を教えてください💦またおしゃぶり卒業の仕方も教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

長女はおしゃぶり大好きマンでした!
それはそれは四六時中吸ってて、、(笑)もちろん寝る時も勝手に外れる以外は口の中に入ってました(笑)
もう本当に依存!おしゃぶりないとダメ!な長女でしたが、一歳4ヶ月頃に卒業出来ましたよー!歯並びもいいです!

はじめてのママリ🔰

依存とか気にせず使ってました☺️
卒業したのは2歳半ですけどね…でも歯並び悪くないし鼻呼吸できるようになったのでむしろいいと思ってます☺️
引っこ抜くとしたら寝た瞬間じゃなく口が緩んでるときがいいですよ!
その時が完全に寝入ってるときです☺️

はじめてのママリ🔰

うちは下の子が今おしゃぶり卒業しようとがんばってるところです!!
もう1歳半になるのでそろそろかなと思って昨日からおしゃぶり無しで
生活してます!たまにチュッチュ〜って言うけど遊びに誘ったりで
今日おしゃぶり無しでお昼寝できて
日中もつけてません!!意外とどうにかなりますよ🥰
上の子も1歳半までずーーっとおしゃぶりしてたけどお空にとんでいっちゃったー!って言ってすぐ辞められました!!2人とも遊んでる時も公園でもずっとしてるぐらい依存してたけどすんなり辞められたので大丈夫です、楽なうちは使った方がいいです😌

しほ

おしゃぶりへの依存はもう仕方ないものだと思います😣
大人も楽だし、使っちゃいますよね😅
長男がほんっとうにおしゃぶり依存で、常におしゃぶりぶら下げてましたが、1歳4ヶ月の時に脱おしゃぶりを試みてすぐ辞めれましたよ🤗
だいたい1歳半ぐらいまでに辞めればすぐ忘れるのでそれまでは依存しときましょ😂

mhpiii

うちも上の子おしゃぶりまん、下の子にも使ってます!下の子は最初吸い付き悪かったですが、すっかりおしゃぶり愛用者です笑
上の子はもうおしゃぶりの執着がすごくて、でもまあいずれ外れるやくらいの気持ちで、2歳の時に吸い口やぶれてこれもう破けちゃったからもう使えないね?もうばいばいしよっかって言ったら、うん!とすぐ辞めれました😂!ある程度理解が出来るようになれば、意外とすんなりやめれるのかなと思いました!