※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家での牡蠣食べがトラウマになり、妊娠中もあたりたくないと感じています。夫からの誘いを断りました。

誰も悪くないのでボヤかせてください😂

年末、義実家では牡蠣を食べるのが恒例なのですが、私は2年連続で牡蠣にあたり、年越し早々トイレとお友達でした😂
もともと牡蠣は好きだったのですが、さすがにちょっと避けてます😩
夫から、「今週末、実家で牡蠣食べない?って誘われてるけどどうする?」と言われて、私はやめておくと断ってしまいました😅
さすがに2年連続あたってトラウマだし、妊娠が分かったばかりだし、、ほんと誰も悪くないのですが少しもやっとした話でした😂

コメント

るき

妊娠がわかった上で食べて当たるのは少し怖いですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね💦
    行って食べないと、遠慮しないで~って勧められてしまうので、夫だけで行ってもらうことにしました😂

• 3月8日
はる

牡蠣アレルギーの可能性はないですか??
私もある時から牡蠣食べるとあたるようになって、なんで私だけと思ってたらアレルギー症状でした😂

妊娠中ですし、実際あたったことのある牡蠣の誘いは、誰が相手であろうと私もきっぱり断りますね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状としては嘔吐と胃痛だけだったのですが、アレルギーも疑ってます😵
    はるさんはどんな症状出ましたか🤔

きっぱり断って正解ですよね!

• 3月8日
  • はる

はる

私は嘔吐と下痢、胃痛でした!

牡蠣にあたる時は症状がでるまで半日から2日かかるようなのですが、私はいつも食べて2時間後に症状がでていたのでアレルギーだと発覚しました😂

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば下痢もありました!
    半日から2日ですか😱私も夕食に食べて数時間で症状出てたのでアレルギー濃厚かもしれません😂😂

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

2年連続は辛かったですね😭💦

妊娠中に上の子の胃腸炎が移って本当にしんどかったので、行かなくて正解です💦
悪気はないにしてもご主人も2年連続あたってるって知ってるなら空気読んで!と思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2022,2023年と散々な年明けでした😂
    そうなんです!空気読んでよー!って思います😂義実家は牡蠣大好きなので年末の恒例もなくならないだろうし、きっぱり断る強さを身に付けます🤣

• 3月8日

友達なのですが義実家で食べる牡蠣にあたります😂ですが会社の人と食べに行った牡蠣小屋とか私と食べに行った牡蠣食べ放題とかでは当たりません😂きっと何かあるんだと義実家で食事はやめてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑いました😂😂それはきっと義実家になにかありますね🤣
    毎年牡蠣と良いお肉を大量に食べさせてくれて、それは本当にありがたいのですが、今年からは食べない勇気を持ちます🤣

• 3月9日