※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
サプリ・健康

妊娠中咳がひどかった方😭😭😭今15週なんですが、一週間くらい咳が止まらず…

妊娠中咳がひどかった方😭😭😭
今15週なんですが、一週間くらい咳が止まらず、どんどん悪化していて特に夕方から明け方にかけてひどくて呼吸が辛いです💧
内科には行ってデキストロメトルファンはもらったんですが、これそんなに効く薬じゃないですよね💧
咳で寝付けないし、寝てもトイレか咳で起きちゃうし、尿漏れもあるしで体力かなり消耗してます😢

加湿器も空気清浄機もやって、こまめに掃除もしてるし、加湿器に関しては除菌?できる液みたいの入れてます

薬以外でなんか楽になる方法ないですかね😭😭😭
腹圧もめちゃくちゃかかってて、張ったりはしないんですけど週数的にはまだ安心できるときじゃないので不安だし💦

助けてください😱😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

私もはっちさんと同じ頃から咳喘息になりました。いま臨月なのですが現在進行形で咳でています。しんどいし心配になりますよね💦

家でできる事(加湿、はちみつなど)は可能な限りして、デキストロメトルファンも内服しました。ですが全て効果なく、結局呼吸器内科を受診して吸入を処方してもらい一旦は落ち着きました!
あと、ルルのメディカルドロップを舐めている間は咳止まりましたが、医薬品なのでご心配なら産院に相談してみてください。

• はっち

はっち

咳喘息ですか💦臨月で咳はただでさえ眠り浅いのにかなり辛いですね😓

やっぱりデキストロメトルファンは効かないですよねぇ💧
    呼吸器内科もある病院に行ったんですが、名前だけだったようで聴診器では異常なしだから薬出すねーだけて終わりました😓
    メディカルドロップ検討してみます!

• 3月9日