※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴カステラちゃん
妊娠・出産

妊娠中で39週の妊婦です。花粉症が重症で、治療薬も効果がなく、体力が奪われています。産婦人科はコロナ症状と似ているため最後の健診を遠慮されました。同じ状況の方いますか?

妊婦ですが、花粉症がかなり重症です。
現在妊娠中で、39週の妊婦です。もうすぐ出産ですが、花粉症で鼻水、くしゃみ、鼻閉感は一日中続き、咳、頭痛があり、睡眠が1日に1〜2時間しか取れなかったため、耳鼻科に行き、点鼻と内服薬を処方してもらいました。
内服薬は治療上有益性が危険性を上回る場合処方する強めの薬ではあります。

それでも全く効かず、どんどんアレルギー症状はひどくなっています。
今から出産なのに体力がどんどん奪われてしまっており、産婦人科はコロナの症状と似ているため最後の健診の受診を遠慮してくれと言われました…

同じ状況の方いますか?
外出は上の子の送り迎えのみでほとんど外出もしていません。

コメント

lala

私も上の子の時妊娠中花粉症で苦しみました😫点鼻薬しか貰えずまったく効かないし目薬もさせなくてかなりきつかったです、、出来るだけマスクして常に顔洗ったり、室内干しのみにして布団クリーナーは毎日やってました!!あと少しです!!

• 鈴カステラちゃん

鈴カステラちゃん

本当に妊娠中の花粉症なめてました!大変ですよね!!私もできる限りのことして頑張ります!ありがとうございました。あと少し、と言われると少し元気をもらいました☺️

• 3月9日
ママリ

めちゃくちゃつらそうですね…
コロナの症状と似ているからと健診遠慮してなんて言われてしまうんですね…
わたしも妊娠していたとき花粉症も、そうでないときも妊娠性鼻炎でつらい時期がありました。
(ごめんなさい、今同じ状況なわけではなくて😭)

妊娠中は始められないんですが、舌下免疫療法わたしすごく効いてきているようで今年とても楽です。
今この治療を始めて2年ちょっとなんですが、今年効果を実感してます。
ちなみに妊娠中は始められないけれど、治療中に妊娠することは大丈夫なようです。
産後よかったら検討してみてください😭

• 鈴カステラちゃん

鈴カステラちゃん

妊娠中の花粉症、こんなに辛いんですね!他にもたくさんマイナートラブルがあるのに妊婦の大変さは無限だと思います。
    舌下免疫療法、気になってました!産後色々調べて来年に備えてみます。色々ありがとうございました。

• 3月9日