※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんにとっては当たり前のことですが私にとっては負担です🥲単身赴任…

みなさんにとっては当たり前のことですが
私にとっては負担です🥲
単身赴任で4年間ほぼ旦那がいませんでした。
最近仕事がこっちになり帰ってきたんですけど
ご飯はちゃんと作らないといけないし
子供は19時には寝るので
あとは私の時間だったのに
旦那が帰ってくるのが19時過ぎで
ご飯の片付け、洗濯物…
朝はお弁当作り…
今までしなくてよかったのに
やることが増えて
はぁって感じです😅
私も子供と一緒に布団にはいるので
19時にはいつもなら布団なのに
寝かせたらまたリビングに降りないといけない🥲

コメント

きき

4年間居なかったらさすがにそれに慣れますよね。
うちもたまに出張あるんですが、決まると内心すごく嬉しいです😆
家事は減るし一人時間増えますもんね!

  • ママリ

    ママリ

    居ないのが当たり前になってて😅
    ほんといない方が楽です😂🤫

    • 3月8日
  • きき

    きき

    夜のひとり時間ってめっちゃ息抜きになりますよね!
    私は旦那がいないとひとり時間にストレッチ、筋トレ出来るから痩せます笑
    旦那がいるとそんな時間がないので太りますよ🤣🤣

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    してるところ見られたくないし、やること多くてやる暇ないですよね🥺

    • 3月8日
はじめてのママリ

大人も大人の生活リズムがあっていいと思うので、私なら19時に布団に入って旦那のご飯は紙皿割り箸にするかもです🤣
19時前に翌日のお弁当作って冷蔵庫に入れておき、朝冷蔵庫から自分で取って行って〜です。

  • ママリ

    ママリ

    温める、洗うくらい自分でして欲しいですよね🥵
    朝はギリギリまで寝て
    自分の準備だけして行くので
    腹立ちます😊

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

ああー、わかります!ウチは単身赴任ではなく、毎月出張で月に1週間くらいいないんですが、いないと楽すぎて😭
4年間いない生活だったのに、いると負担ですよね💦
でも、そんなこと言えない…。
旦那がいると、食事メニューも変わってくるし、掃除も今日は手抜きでいいかーも何となくできない😥
片付けが終わってからの片付け!負担!

  • ママリ

    ママリ

    メニューも量も変わるし
    洗濯も2回回さないといけないし、お風呂も自動つけっぱなしだし、もう…😱

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!お惣菜買うにしても、旦那いると量が増えて高くなるから作ろうかなとか考えるし💦

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    大人1人増えるだけで全然違いますよね😩

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

そんなんストレス溜まりそうです😭

nn62yy

同じこと思いました😂
以前1年もしないくらいでしたが旦那が単身赴任でいなかったです。
ほんとおっしゃる通りで、夕飯も子供と2人分(適当に)作ればよかったし、洗い物も少ないし、買い出しも少ないし、洗濯物も少ないし、こどもが寝た後は1人時間を楽しみにしていたのに、旦那が帰ってきてからはやること増えてほんとはぁって感じでした😭💦
もともとワンオペで育児も家事も1人でこなしていたので、夫がいなくても困ることないしとは思っていたけど、むしろ楽じゃん!天国じゃん!ってなるとは思わなかったです😂
帰ってきて1年くらい経ちますが、やること多いし疲れます…
たまに出張や飲み会でいない時、ラッキー!!ってなります😅

  • ママリ

    ママリ

    ほんと1人でできるから
    負担が増えるだけなんですよね😂
    夜ご飯作らなくていいラッキーですよね👍

    • 3月8日
より

うちももうすぐ3年単身赴任だった夫が帰ってきます。確かに子どもとだけの生活に慣れてしまってるので、また夫にも合わせる生活に戻るのかぁ…と少々憂鬱にはなってます😂うちは結構夫のことは放置してるので、まだ楽かな。

  • ママリ

    ママリ

    人に合わせる、急に環境が変わるとストレスです😩

    • 3月8日
  • より

    より

    お子さんまだ小さいし、お子さん優先でいたいですもんね。旦那様もそこらへん理解してくださるといいですね。

    • 3月8日