※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
妊娠・出産

妊娠初期で風邪が広がり、内科か産婦人科どちらが良いか相談したいです。

妊娠初期での風邪について意見をお聞きしたいですm(_ _)m

現在3人目妊娠中です。
前回の生理日から計算して6w1dだと思います。

ただ心拍確認まで一度にしたかったのと、
病院嫌いの次女を婦人科に連れていくのは大変だと思い
姉に預けられる来週(7w1d)に受診しようと思っていたので
まだ病院にいって確認はしていない状態です。

月曜日に長女が風邪をひき咳と鼻ずまりで受診しました。
今日、次女に移り鼻水を垂らし初め明日、小児科に受診予定です。
2人とも熱は出ていません。

私も今日からなんだか喉がイガイガしているような気がして多分移ったと思います。

この場合、普通に内科もしくは耳鼻科に行った方が良いでしょうか??
それとも予定を早めて産婦人科に行った方が良いでしょうか??
つわりも始まり昨日からおりものシートに着くくらいの茶おりもたまに出ます。

妊娠初期症状にある発熱が37度後半で続いているため普通に内科や耳鼻科に行ったら検査されてしまうかな?と思い皆様ならどうするかお聞きしたく質問しました。

コメント

はらぺこあおむし

風邪ひいてるなら産婦人科には
行かないほうがいいと思います💦

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

総合病院の産婦人科に受診予定だったとの内科などにいって他の風邪を貰うのもなと思ってしまったのですがほかの妊婦さんもいらっしゃいますし辞めておいた方がいいですね...

• 3月8日
かんな

私も喉イガイガから始まり咳が出て声が出なくなって風邪だと思ったので内科受診しましたが風邪症状あると車で受診だったので耳鼻科でもいいかもですね!喉なので耳鼻科で合ってるかはわからないですが、、

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

耳鼻科に行こうと思いましたが1日寝たら治りました!
    ありがとうございました!

• 3月9日