※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが緩いせいでおならの度に少量のうんちが出てしまい、お尻がかぶれて困っています。同じ経験の方いますか?

ほぼ母乳の混合なのですが、おならや唸った時にうんちが毎回少し出てしまい、おむつ替えの度にうんちが付いていて、お尻がかなりかぶれてしまいました。
小児科へ行き薬を貰い塗っていますが、塗ったそばからオナラや踏ん張って少量のうんちが出てしまい、その度拭き取るので薬の意味がほとんど無いような状態です。
普通に多めのうんちをしたら毎回お湯で流してあげて、おむつ交換の度に乾いた状態でワセリンを塗って保護してあげていますが、治る気配がありません。
ほぼ母乳でうんちが緩い為オナラの度にうんちが出てしまうのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳を飲む時に、一緒に空気も飲み込んでしまっているんだと思います。
だからおならと一緒にうんちが少し出ちゃうんだと思います。
綿棒浣腸してみてください!
ガスがいっぱい出るので、オムツ交換の頻度は減ると思います。