※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
家族・旦那

他人のジョークやツッコミに戸惑う状況に困っています。対処方法を知りたいです。

よく、こっちは気を遣って話してるだけで合わせてるだけなのに、冗談というか?ブラックジョークみたいなこと言われたり、いじられたり、なんかツッコミ?みたいなことされたりして、私『えっ』ってなっちゃうんですが(笑)

なんか、急に私の前だけお喋りになったりとか。

その冗談とかも楽しいものじゃないし、私が距離縮めたくないなぁ、ちょっと苦手だなって思う人に限ってそんな感じなんですが😂

いったいなんなんでしょ。
どう対処したらいいのでしょ。

コメント

ママリ

何言っても許してくれる人認定されてるのかなと🤔
「あー、、私そういう会話苦手なんですよね。」って言ってその場をすぐ立ち去るのが効果的に思います!
立ち去らないと「冗談だからー」とかさらに腹立ったりするので😇

• はじめてのママリ🔰です

はじめてのママリ🔰です

言ってすぐ立ち去るんですね!
    いっつも呆気にとられて黙っちゃうんですよね💦
    言えるかな、言いたいなぁ~

何言っても許してくれる人とか人と接してて、私が思ったことないから、本当そういう認定してくる人がいるってだけで驚きです~😂

• 3月8日
タリーズ

私も似た感じかもです😂

私の場合は…
私は気を遣って相手が気分を害さないように話を聞いてるんですが、、
向こうは私のことを「なんでも聞いてくれる人」「何を言ってもいい人」みたいになってしまったのかな?と思いました。。
遠慮がなくなり、楽しくない話ばかりで聞いてて疲れました。。
できるなら離れるが吉ですが…

私は他にも色々要因がありメンタル病んで仕事やめました、、

はじめてのママリ🔰です

同じです、同じです!
    相手が気分を害さいないように話してるだけなのにって思います😂

そうなんです、遠慮なくなって💦
    遠慮しなくて楽なのはあなただけだよ~って感じですよね😂

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

ママ友ですか?以前からの友人ですか?

ママ友じゃないのなら、そんなことで気疲れしてしまう友達なら切ります。ママ友なら様子見ながらフェードアウトします。
その場はなんとか、心を無にしてへ〜と乗り切ります。

多分、恐らくですがママリさんを下に見てる感じですね。私の周りにもいて、その時は困ってました。

はじめてのママリ🔰です

義理姉とか叔母(途中からキャラ変?)とか、幼なじみ(優しい態度見せたら変わりました💦)とか、高校の友達とか。

いつも関係を切れる人は即切ってたんですが、義理姉とか叔母とか無理じゃないですか💦

で、義理姉が初めてだったんですよ、そういう変な人。
    で、嫌な気持ち伝えたら被害者ぶられ、『冗談じゃん』みたいなこと言われたり、『なんで嫌かわからないから、態度変えないね』とか意味わからないこと言われました💦

ママ友ではまだですが、またなんかあったら嫌だなぁと思って。

• 3月8日