※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

2歳9ヶ月の娘のことで相談です。保育園などは嫌がります。また、公園で…

2歳9ヶ月の娘のことで相談です。

公園などでお友達と遊ぶのが好きで初めましての子と仲良く遊んだりするのですが
保育園などは嫌がります。
また、公園で友達と遊びたくてもう帰ろうねって言っても中々公園から離れようとしないです。
小学生の子達が帰るまで居ようとするので最近は公園などに連れていくのが億劫でずっと家の外で遊ばせてます。

どうしたら言うこときいてくれますか?また2歳児とはそんなもんでしょうか。
公園連れてくと私から逃げて中々捕まえることが出来なくて大変です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です!
うちは逆です😂
保育園では楽しく遊んでるのに
外では警戒して遊べません😂
ママがいるから安心して遊べるとかがあるのではないですか?
うちはママがいるから恥ずかしいのか甘えてるのかで人見知り発揮し始めます😂

保育園では内弁慶キャラなのかな?と思うようにしてはいかがでしょうか?

事前にどのくらいで帰るか、ママが帰るよって言ったらちゃんとお約束守ってね。と伝え、帰る少し前からあと滑り台やったら終わりねとか事前に伝えて、難しそうだったらもうお菓子とかなんか色々で釣って帰ります😇
よくないと思うんですが、最終手段ママ先帰るね〜と言って割と本気で帰る感を醸し出します😂