※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. PS4とブルーレイプレーヤーを息子が落とす問題 2. お昼寝が長引く問題 3. 哺乳瓶と離乳食用食器の消毒要否

質問が3つほどあります。
1個目は、うちには上の段にPS4、下の段にブルーレイプレーヤーがありテレビ台の下に繋げて置いてあります。最近息子はそれに気づき引っ張り出して落としてしまいます。何度も注意するのですがまだ分からないため、繰り返し疲れてしまいます。もうどうしたものか…💧

2つ目は、朝寝をしなくなった為か、お昼寝が2時間くらい寝てなかなか起きません💧頑張っておやつの時間には起こすのですがなんかかわいそうで…夜寝なくなるのも嫌だし、無理やり起こしていいものか…💧

3つ目は哺乳瓶の消毒についてです。
哺乳瓶と一緒に離乳食用の食器も消毒につけています。
もう消毒しなくても普通に洗剤で洗ったら乾かしてもよいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

①扉はついてないのですか?
ないならゲートで囲むしかないかと

②無理矢理起こしても大丈夫です。

③離乳食が始まれば哺乳瓶の消毒も本来いりません。1歳4ヶ月ならもう哺乳瓶を卒業する時期です。