※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

4歳の息子の肌が冬にカサカサし、痒みが出る。保湿クリームを使っていたが、薬がなくなり心配。皮膚科で薬をもらえないか悩んでいる。診察を受けないと処方できない。

皆さんならどうしますか?

4歳の息子は冬の間肌がカサカサし、痒みが出てしまいます。
前の冬は皮膚科でボアラというステロイドの薬と保湿剤を貰っていました。

今季は頑張って市販のクリームで保湿していましたが
掻きむしってしまったらボアラを塗っていました。
が、それも無くなってしまいました。
いつ掻きむしるか分からないので薬は常に家に置いておきたいのですが
今息子の体はそんなにカサカサして荒れたりしてないんです💦

皮膚科で診てもらって薬を貰うのはわかるんですが症状がないなら貰えませんよね。。

ちなみに行ってる皮膚科は
必ず診察を受けてからの処方です。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は荒れたりしていないなら、とりあえず市販のステロイド入り塗り薬を常備しておいたらどうですか?😲

ボアラは強いステロイドなので症状が無いと処方してもらえるか微妙だと思います🤔

ママリ

うちは皮膚科を変えました!
前のとこは保湿剤はくれずステロイドばっかりくれてたので😭
今行ってる皮膚科は診察しないともらえませんがヒルドイドの保湿剤をもらってます! 
前のとこでヒルドイドの保湿剤もらってたんですけど出してもらえますか?って聞いてみるとか🥺