※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waaa
子育て・グッズ

ファーストシューズの適切な時期や慣らし方について悩んでいます。伝い歩きはするが立てない状態で、お店で履かせたら泣いてしまいました。結婚式が来月あり、足を汚れから守りたいけど、早すぎるか迷っています。伝い歩きを始めたら履いても大丈夫と言われましたが、まだ歩き始める頃にはサイズアウトする可能性もあるようです。

ファーストシューズっていつ頃から履かせたらいいのでしょうか?
伝い歩きはしますが、まだ何もないところで立つ事はできません。やはり2、3歩自分で歩くようになってからの方がいいのでしょうか?
今日試しにお店で足を測って履かせてみました!嫌がって泣いてたので早くから靴を履かせて慣らした方がいいのかな?お店の方は伝い歩きをしだしたら履いても大丈夫と言われました。ですが、まだ歩く感じもなく、今買ったら歩き始めた頃にはサイズアウトとかもありそうで😇

ちなみに来月結婚式があるので、足が汚れるのが嫌で靴を履かせておきたいなぁ〜と思ってて、でもまだ早いのかな?と思ったりで迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お店の人に聞いた時は10歩くらい手を離して歩けるようになってから!との事でした!
足が汚れるのが嫌で靴も嫌いなようでしたらアティパス良さそうです🥰

• waaa

waaa

アティパス可愛いですよね❤️
    でもまだ足がしっかりしてないから捻りそうで怖くて私的にはしっくりこずです😂

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

いざ履かせよう!って思った時にわりと履いてくれないこと多いので全然歩けなくても靴に慣れる練習として履かせた方がいいといわれ早めに履かせました☺️(嫌がってすぐにポイっでした笑)
慣れる練習の時は安い靴で、ちゃんとしたファーストシューズはまた後日買いました🤭

• waaa

waaa

今日試着させてもらったら嫌がって脱ごうとしたりで泣きました🤣💦
    安い靴で慣れるのもありですね!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

家の中で10歩ぐらい歩けるようになってから買いましたが、外ではまず靴が気になって歩くどころではなかったです😅
なので伝い歩きの時からおうちで慣らすのもありかと思います!
ただ個人差あると思いますが、2.3歩歩けるようになったあと10歩歩けるまで1ヶ月ぐらいはかかったと思います💦
ちなみにうちはファーストシューズ4ヶ月ぐらい履けてました!

• waaa

waaa

お店の人も歩けるようになってから靴を履くと嫌がってハイハイに戻ると言ってました😳
    アンパンマンの車を手押し車にして歩いてるので、今週中にでも買ってみようかと思います✨

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

室内での練習として買っておいてもいいとは思いますよ!
家の中で素足で歩くのと外で靴を履いたらなかなか歩いてくれなかったりするので🥺

• waaa

waaa

もし買ったらしっかり慣れるまで室内で履かせてみようと思います!!

• 3月8日