※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

初産の13週と3日で、体重は戻らずお腹が出てきた悩み。便秘もあり、お腹が大きくなりすぎて心配。過去に重症OHSSの経験あり。経産婦のように大きくなりやすい可能性はあるでしょうか。

初産、13週と3日です😶

元々やや痩せ型でお腹は凹んでました。
重症悪阻になり入院もして
現在も妊娠前の体重には2~3㌔程度戻っていませんが、
やたらお腹が出てきた気がします…。

便秘も多少はあるのですが
しっかり便が出た後でもほとんど変わりません😂

皆さんどのような感じでしたか?
お腹が出過ぎると
何か悪いことは考えられますか?😔

追記
不妊治療をしており、昨年重症OHSSになり
腹水でお腹がパンパンになった経過はあります
経産婦さんのように大きくなりやすく
なってる可能性もあるんでしょうか?

コメント

ゆき

お腹でてくる頃だと思います😊
お腹ぎですぎているとはおもいませんよ✨

痩せ型の14週の頃の写真が残っておりました。

  • もちこ

    もちこ

    周りに「初産なのに早くない?」って言われることが多くて💦
    体重が増えてないのに、お腹が出てくるって不思議ですね☺️

    • 3月8日
  • ゆき

    ゆき

    私も初産でしたが普通にお腹でてました😆
    順調に赤ちゃんが育ってるってことだとおもいます☺️

    • 3月8日
  • もちこ

    もちこ

    安心しました☺️ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月8日
ママリ

経産婦ですがもっと出てます😂

  • もちこ

    もちこ

    経産婦さんが早くから出てくるのはわかるのですが、初産なので不安でした😥

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    経産婦でもっとでてるので初産の方はそれが普通ですよ〜と言いたかったです☺️
    もともと腹筋あったりガリガリで細すぎる方は安定期入ってからそのくらいみたいですけど、元が細めくらいだったらそんなもんかと!!

    • 3月8日
  • もちこ

    もちこ

    運動マンなので腹筋もあったんですが…🥺
    無事育ってるとプラスに思うことにします☺️ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月8日
あや

普通の出方だと思います!
経産婦はもっとすごく出ます😂
安定期まで隠す…とか至難の業なレベルで😂😂

  • もちこ

    もちこ

    経産婦さんが早くから出てくるのはわかるのですが…
    周りから「初産なのに早くない?初産ならもっと後まで全然わからないよ」って言われて😂

    • 3月8日