※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしこ
妊娠・出産

妊娠中の歯医者のタイミングについて教えてください。県で無料券ありますか?悪阻中で行くタイミングが分からず困っています。クリーニング経験者です。

【歯医者さんについて】
私が住んでいる県では歯医者さんに数回無料で妊婦中、出産後に使える券があるんですが妊娠中に行かれた方いらっしゃいますか?
まだ悪阻もあり、すぐにはいけないなとは思っているんですが行くタイミングが分からなくて。。
元々妊娠前は定期的にクリーニングはしていたんですが、行くタイミングを見失ったので経験ある方教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりがおちついた19wあたりに行きました!

• いしこ

いしこ

やっぱりつわり後がベストですよね!
    仕事のない日に行こうと思います😊
    ありがとうございます!

• 3月8日
かん

私の地域は妊娠中に一度だけ、無料でかかれる券があります🦷
私は歯医者に年2回は行ってるので、クーポンを使う意味がないと言われました🥺できることが最低限の検査だけで、限られてるとか…
ただ虫歯、歯石、歯周病のチェックしてもらうだけって感じみたいです。

タイミングとしては、16週ごろがつわりも落ち着いて、お腹も大きくなる前でいいんじゃないですかね☺️
私は7ヶ月の時もクリーニングで行きました!

• いしこ

いしこ

出来ることが最低限なのは初めて知りました、、、
    私も年間で数えると片手ほどは行ってるのであまり意味ないんですね💦
    勉強になりました🤔
    ありがとうございます💓

• 3月8日
  • かん

かん

もしかしたら地域で違うかもなので、予約の際に券があると伝えて、つわりが落ち着いたら行ってみるといいと思います☺️
    リクライニングの角度とか気にしてくれるので、安心して行けますよ😌

• 3月8日
  • いしこ

いしこ

ご親切にありがとうございます🥲
    いつも行ってる歯医者に電話で聞いてみます☺️

• 3月8日
りこママ

安定期入ってからをオススメすると言われたので、6ヶ月に入っていきましたよ〜

• いしこ

いしこ

やはり安定期以降ですよね😳
    ありがとうございます!
    もう少しなので安定期以降に受診してみます🫡

• 3月8日