※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳の娘を義理父に4時間預けることになり、心配です。託児所を探すべきか悩んでいます。

義理父に3歳になったばかりの娘を来週預けるのですが、心配で仕方ありません。

パートの面接を受けるため、仕方なく預けることになりました。
その日、夫は仕事をどうしても休む事ができず、義理母は仕事、私の実家は遠方のため、義理父しか子供をみる人はいません。
普段、義理実家と頻繁に行き来しているわけでもなく、会っても1時間くらいですが、今回預かってもらうのは約4時間。
義理父は子供苦手ではないですが、トイトレ中の娘のオムツを替えたりはしない、できないと思います。

いっそのこと今からでも託児探して、預けてしまった方が安心して面接受けて来れると思うのですが…どうしようかと。

コメント

パートの面接日はずらせないのですか?

はじめてのママリ

託児があるならそっちに頼みますね…
例え身内でもオムツ替えたりできないような人に預けなくないです😥

はじめてのママリ🔰

託児の方が安心できると思います😣、

しょう&ゆうちゃん@ママ

一時保育探した方が安心だと思います

くまきち🧸‪🤎

うーん🤔私なら託児所探します😂
頻繁に会って娘さんが懐いていて、義父さんがオムツ替え完璧なら預けるかもしれませんが…

私が義父苦手だから、私は託児所かな(笑)

🌸

間に合うなら一時保育など利用します💦
4時間も預けるのは怖いです💦

うちはどちらの実家も遠方で全く頼れないので幼稚園入園までは2人とも一時保育利用して用事済ませたりリフレッシュしてました!

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます。まとめての返信ですみません。

今からでも預けられる託児所など探してみます。