※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
子育て・グッズ

片道1時間半〜2時間の外出時に必要な赤ちゃんの持ち物は、哺乳瓶3本〜6本、ガーゼ、タオル、肌着6着程度です。ミルクやオムツは購入可能ですが、哺乳瓶の消毒が心配です。

吐き戻しが多いお子さんがいるママさん、
片道1時間半〜2時間ほど遠出するときの
赤ちゃんの持ち物を教えて頂きたいのです🙇‍♀️

ほぼ完母ですが出かける時は基本ミルクです!

哺乳瓶3本〜6本、ガーゼ、タオル、洋服は肌着合わせて
6着くらいの予定ですが多いですかね💦
ミルクやオムツは最悪、お店で購入できますが
哺乳瓶は消毒しないとなので不安で🥲

コメント

R🥀(23)

うちの子も吐き戻し多かったです!
出かける時は肌着や洋服などの1式を最低3着、ガーゼは10枚ほど、ハンドタオルを2~3枚持って行ってました😓

完母だったので哺乳瓶は持っていってませんでしたが、今は哺乳瓶の中に袋を入れて瓶自体を再利用できるやつもあるみたいです😳
なので乳首多めに持っていくだけとか!

知ってた上で3~6本持っていくのであればすみません💦

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶3本、服は3着、スタイ5枚、タオルガーゼ5枚くらいもって行ってました!
常に荷物がパンパンでした😂
遠出や旅行の時は、ジップロックとミルトンの錠剤を持っていきコンビニとかで洗って消毒してました!

車で水が溢れないように袋も多めに持ってました!

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の時に外泊しましたが
着替えは1日2セット。
哺乳瓶は2本を持って行って洗浄セットで洗い、熱湯消毒(給湯器を使う)キッチンタオルで拭いて使ってました。
スタイとタオルで吐き戻しは対応すると着替えは少なめでもいけますよ😊

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
上の子が吐き戻し多かったです!
着替えは6着でよいと思います😊私は使い捨ての哺乳瓶使ってました!
あとは授乳後しばらくはよだれかけみたいにガーゼを首元に挟んで汚れガードしてました🙌

®️ママ

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございました☺️💗

まとめての返信ですいません💦

みなさんの意見をもとに試行錯誤してみます🌟