※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

小規模クリニックでのプレッシャーについて相談です。人手不足で緊張感あり、期待も高く、他のスタッフの評価も気になる状況。落ち着く方法を知りたいです。

個人のクリニック、しかも小規模の職場で働いてる人プレッシャーありませんか?😅
私は2月からかなり小さなクリニックで働き始めました。看護師も2人体制です。今までも個人病院で働いたことはありますが病棟もあったりでそれなりの職員数がいるところばかりでしたので小規模のクリニックははじめてです😅

看護師が現在私1人なのもあり人手が足りないので事務長(先生の奥さん)も一緒にメインで働いています。なので常に仕事ぶりを見張られてるような気分でかなり緊張します💦私は大卒の看護師でクリニックで大卒の看護師が来たのははじめてらしく、先生と事務長の期待が面接時からものすごいです😅あとから面接に来た人にもうちには大卒の正看護師がいるからその人の下で働いてもらうと話をしていたり…私も入ったばかりでしかもパートなのに💦すごく私が働きやすいような人を雇おうと考えてくれてとても有難いのはあるのですが😂
他の事務さんなどのメンバーも日が浅いひとがおおく、この子はちょっとうちには合わないと思う、や学歴のこと、言われたことはやるけど応用ができないなどという話をされるので私も言われてるかな、言われないように期待に応えないとというプレッシャーがものすごくて…先生もスタッフも事務長もとても良い人たちでずっと働いていきたい職場なんですがこのプレッシャーはそのうち落ち着くんですかね😅
先生と事務長が夫婦なのもあり自宅でも色々言われてしまうんじゃないか、クビにならないかなど不安もあります…

個人のクリニックなどで働いてる方どうですか?😅

コメント

ママリ

個人のクリニック勤務です🙋
昔はナース2人でした。今はもう少し増えましたが。

先生とも事務さんとも、良くも悪くも距離が近いので仲良くなってしまえばこっちのものだと思います(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    仲良くなれたら1番良いですよね😂距離感難しいです💦

• 3月9日
のん

看護師1人ならすごいプレッシャーですね😭💦
私はパートで他の看護師さんは正社員で3人いるので、緩く働かせてもらってるので、ノンプレッシャーでした🥹

• ママリ

ママリ

プレッシャーやばいです💦今度私の友人が入るのでそれで事務長との接点が少し減ればまだ良いのですが…他の人で雇ったのを失敗したって話をされてるので自分は雇ったことを後悔されたくないって気持ちが強すぎて💦

• 3月9日