※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がスプーンで飲むのが上手ですが、ストローはカミカミするだけで咥えません。スプーン飲みを続けるべきでしょうか?それともストローに切り替えた方がいいでしょうか?

7ヶ月と少しの娘がいます。
リッチェルのストロー、コップ、いろいろ飲み方試しましたが
どれもカミカミするだけで
咥えることをしてくれません。
スプーンからは上手にゴックンとお茶飲めます。

このまま
スプーン飲みを続けた方がいいでしょうか?
それともカミカミしてるだけだけど
ストローにしたほうがいいんでしょうか?

コメント

m.

紙パックのお茶やジュースで
ストローくわえてるときに 
下から紙パックを軽く押してあげてみてください☺️
最初はダダ漏れになりますが
長女は何回かしてたら吸ってくれるようになりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます🥺

    • 3月8日
ママリ

マグコロンのスパウトで
水分補給させてました☺️
哺乳瓶の延長みたいなので、
飲んでくれていました👀。

おもちゃのストローを舐め舐めちゅーちゅーし出してから、ストローマグに移行したんですが、最初は吸うのが良くわからず噛むだけでした😂。

時期を改めて、スパウトマグ(または哺乳瓶)を飲む時みたいに角度をつけてストローを咥えさせるとすんなりストロー飲みが出来、そこからは角度をつけなくても飲める様になりました☺️。

娘はストローパックで押し出してあげても全然理解出来ず、上記のやり方で移行出来たので参考になればと思いコメントしました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます😂
    飲める子が多い投稿を見て焦っていました🥲
    もう少し時期を改めてまた挑戦してみようと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    投稿見て焦るの分かります😭
    私も、娘が全然食べない子なので大丈夫なのかな?
    と日々思ってます😂

    時期改めたら出来ると思いますよ🥰
    娘も確か8カ月後半とかに出来る様になってました*゜

    • 3月8日