※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

来月は車検と出産が重なり、確定申告もある。支払いが心配で、収入より出費が多くて貯金もできない。生活が厳しく、早く働きたい。頭がいたい。

来月車検と出産が重なってくる上に
確定申告の税金も乗っかってくる…
どうやって支払ってけばいいんだ……
収入より出費が多くて貯金なんてできたもんじゃない。
全てが高すぎる。どんなに節約してもカツカツ。
生きてくのに必死
どうにかして月の出費を抑えようとしてもそれに見合わない出費…もう頭いたい。
早く働きたい。
生きてくのが辛い…
貯金じゃ足りない。カードローンするしかないのかと考えてしまう。
旦那は何も考えてない。
でも現状ほんとにカツカツ……
もう頭痛い

コメント

ママ

お金の余裕がないと心の余裕もできません。旦那さんに相談するしかないと思います。
私も不安に思うことは旦那に相談して何とかしてくれます。
何にも考えてないようで意外と考えてるのかもしれませんよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

相談したってなるようになる!で終わります☺️何度も何度も相談したり話し合ったりはしてますよ☺️☺️☺️

• 3月8日
  • ママ

ママ

なるようになるだと話し合いの意味ないですね🥲

• 3月8日
はじめてのママリ

確定申告ということは個人事業主なんでしょうか?💭

はじめてのママリ🔰

家計簿つけてますか?💦旦那にはヤバいって言っても伝わらないので、いかにヤバいのかを目で見て伝えないと伝わりません💦

厳しいこと言いますが、子供産まれるのに、その状況をなるようになるといってるような人と申し訳ないですが一緒に子育てできると思えないです。これを伝えて、それでも直らないのなら今回は実家に頭を下げてお金を借りて精算し、産後も実家に帰って家には戻りません。