※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2023年1月発売のひよこクラブ最新版について、離乳食カレンダーがガイドライン改定後か気になる。古い本があるが、買い直すべきか考え中です。

中期のひよこクラブの最新版(2023年1月発売)購入された方いますか?付録の離乳食カレンダーについてですが、離乳食ガイドラインが改定され、卵の開始時期が離乳食初期になったそうなのですが、ガイドライン改定後に沿ったカレンダーになっているか知りたいです。
上の子の時の本など取ってあるのですが5年前なので少し古いかな?と思って買い直そうか検討中です🤔

コメント

はじめてのママリ

2019年改訂した材料を元にしてますって書いてます〜。電子版なのでこの概要と最初の2週間しか見れませんでした…とりあえず最初の2週間には卵は登場しなかったです…😌

• ママ

ママ

ありがとうございます!初期なので最初の2ヶ月(5ヶ月、6ヶ月)の間に入ってるのかな?と思います😗以前のガイドラインだと中期(7ヶ月、8ヶ月)だったのでおそらく対応してそうですね!ありがとうございます😊

• 3月8日