※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手首が痛くて育児が大変です。腱鞘炎かもしれず、湿布も使えず悩んでいます。経験者のアドバイスを聞きたいです。

里帰りで新生児を育てています。
最近手首を動かすとかなり痛くて、オムツ替えや特に抱っこが苦痛です。腱鞘炎かな?と思うのですが今までなったことがないのでよく分かりません…。
日中は母がみてくれるのですが、夜中は昼間に備えて寝てもらってるのでどうしても1人でみなければいけなくて、授乳のたび抱き上げる時に手首が悲鳴を上げています😢

授乳中なので市販の湿布を安易に使えず…
一度整形外科を受診して使える薬があるなら貰うか、母乳はしばらくお休みして市販の湿布を使うか迷っています。

同じような経験をされた方がいらっしゃったら、その時どうされたかお聞きしたいです。

コメント

mama

私も新生児〜3ヶ月くらいまで手首痛かったです!
慣れない抱っこで負担かかったみたいで、里帰りもしてなく日中は一人で子供を見てたので抱っこするしかなかったです(*´-`)💦
手首のサポーター買って抱っこのたびにつけていたらだいぶ痛みが軽くなりました!
私は膝も痛かったので膝用のサポーターもつけてました!
そのうち抱っこも慣れて手首の痛みも膝の痛みもなくなりました^ ^
子供はどんどん重くなるのに不思議ですが、私の体力がついたのだと思います!笑

はじめてのママリ🔰

手首のサポーター使うといいです!
つけていれば抱っこもできますし、そのうち痛みも治りました!

まま

その後どうですか??

私もすごくひどかったです。
激痛で、何するのも辛かったのを覚えています。
子供がハイハイするようになって抱っこの回数が減った瞬間治りました。それまでは湿布にサポーターです。
今2人目育児中、また同じことになりそうですww