※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

友達が出産、ママ友が転勤で新しい環境に。寂しく感じ、母に相談。専業主婦で働くべきか悩む。

春はセンチメンタルになりますね。
友達はこれから出産、ママ友は転勤で新しい地へ引っ越し、みんな新しい環境に飛び込むんだなと思うと、なんだか取り残されてしまったような寂しい気持ちになります🥲
寂しくて母に電話したら、忙しいみたいで軽くあしらわれました。笑
専業主婦で引きこもってるからこんな気持ちになるのかな。
働いた方がいいのか悩みます。。

コメント

はー♡

分かります!!私は今育休ですが、ほんと、取り残された感じあります🥲日中家事がひと段落すると心が寂しくなったり…ちょっと早く復帰したいって思ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    育休中は孤独感もあるし、そんな気持ちになっちゃいますよね😢

• 3月8日
ほのぼのママ

あるあるですね。かなりセンチメンタルになります。まあ専業主婦だし、ひまだからそうなれる時間があるんでしょうね😂自分は暖かいからか、毎日眠くて困ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    あるあると言っていただけて、みんなそうかーと少し安心しました😌
    暇なのってダメですね💦
    春は眠くなります、確かに😴

• 3月8日

趣味や夢中になれること見つけて見てはどうですか?💐
私は今年学びの年にする!を抱負にしてて、今年に入ってからアンガーマネジメントの資格の勉強して合格したので、次はメンタルヘルス系の資格の勉強や、趣味でピアノ始めようかな〜と思ってます☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    いっちーさん、目標持ってて素敵ですね✨
    私も学びたいことはあるので、目標作って頑張ってみようかな。
    ちなみにいっちーさんは、取った資格を今後活かして働かれる予定なんですか😊?

• 3月8日

退会ユーザー

育休中でも専業主婦でもないのにコメントしてしまいましたが、すでに介護職で正社員でもう10何年働いてます😂💦

仕事にというより、家庭で子どもや旦那にイライラしやすい自分自身のためにアンガーマネジメントの資格取得しました☺️💐

興味ある分野や、自分の人生に生かされてる勉強って理解できると楽しいですよ✨

休みの日ってダラダラケータイやらテレビ見て過ごしちゃうので、なにか趣味や学びがあると有意義に過ごせる気がします✨

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    いえいえ、前向きなコメントをありがとうございます✨
    そして私も結婚前は介護職でした😊
    人生に役立つ学びはいいですね!
    私も心に関することにすごく興味があります。
    いろいろ調べてみようと思います✨

• 3月8日