※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.령.
妊娠・出産

愛知県豊田市のあかね医院での出産費用について、出産一時金の直接支払い制度があるか知りたいです。出産経験のある方、情報をお持ちの方、教えてください。

〜出産費用について〜

愛知県豊田市にある"あかね医院"さんで里帰り出産をしようと考えているものです。
まだあかね医院さんでの初診はしてないので、伺う前にお聞きしたいなと思い質問させて頂きます🙇🏻‍♀️

病院のサイトをみてみても書いていなかったのですが、あかね医院さんでは出産一時金の直接支払い制度は使えるのでしょうか?

もしあかね医院さんで出産された方や知っている方がいらっしゃれば教えて頂きたいです…!

コメント

なこ

産む予定でした!
お風呂ありの部屋か無しで共有風呂の部屋でかわります!
去年より1~2万値上がりしてます…
産科医療補償制度というものがあって赤ちゃんにもしものことがあった時に使える制度なんですがそれの金額確か1万ちょっとも含まれてます!

直接支払い制度つかえますよー!
分娩予約したときら辺に書類貰ってサインして提出しました!

• .령.

.령.

お返事ありがとうございます😭

一時金があがるので、どこの産院も値上げされてますよね🥲

直接支払い制度使えるのですね!安心しました✨
    そんなものも含まれているのですね!知らなかったです、ありがとうございます🙇🏻‍♀️助かりました😊

• 3月8日
  • なこ

なこ

あと、陶板浴できるんですが陶板浴はタダではいれます!
    あと、去年から自販機が無くなったので飲み物の調達は自分で持っていくか旦那さんやご家族に持ってきてもらうか、出されるタンポポ茶のむしかないです😇

それとは別に、母乳推奨の産院なのでミルクあげたい人には向いていなく冷たいこと言われると思いますがそれが気にならなければすごいいいところだと思います🙆‍♀️

• 3月8日
  • .령.

.령.

陶板浴ですか!恥ずかしながら存じ上げないので、調べてみます🙌🏻ありがとうございます🙇🏻‍♀️

自販機ないのですね🥹大事な情報ありがとうございます😊

母乳推奨…よく聞きます‪笑
    私は出るものなら完母で頑張りたい派なので頑張ります🥲

• 3月8日
  • なこ

なこ

何か服を着たまま入る岩盤浴に近いですね!
    あとご飯は味薄目なので私はふりかけ持っていきました🤣

完母希望ならすごい親身になってくれますよ!
    あと今はわかんないですが、立ち会いも面会も24時間OKなのでそこは魅力的でした🙆‍♀️

• 3月8日
  • .령.

.령.

なるほど!
    お風呂ありの部屋かなしの部屋か迷います‪笑

薄味なんですね😂私も持っていく羽目になるかもです‪笑

ほんとですか✨良かったです🍼
    そうなんですね!でも希望したら誰でもお見舞いなどに来れるのは有難いですよね😭

• 3月8日
  • なこ

なこ

私もめちゃくちゃ迷いましたがあとから変更もできるって言われて、共有風呂にしました🤣

• 3月8日
  • .령.

.령.

あとから変更もできるんですね!それなら私も共有でいいかもです😂

• 3月8日
  • なこ

なこ

全部屋個室なんですけど、出産したら風呂場まで歩けないんじゃないかとおもって風呂付きかなぁ…っていったら助産師さんがみんな歩けるよって言われてじゃあお金もったいないし風呂なしでーって🤣

• 3月9日
  • .령.

.령.

意外と歩けるものでしたか?🥺

• 3月9日
  • なこ

なこ

私は急遽当日にトヨタ記念病院搬送された上に無痛分娩になったので普通分娩の場合歩けたかどうかはわかんないです…
    麻酔が切れたあとのお股は痛かったけど意外と歩けました!

• 3月9日
  • .령.

.령.

あかね医院の予定だったと仰ってましたもんね🙌🏻
    そうなんですね!
    いやいや〜、無痛も普通もどちらでも凄いです🥺
    日が近づくにつれて怖くなっていきます‪笑

• 3月9日
  • なこ

なこ

下に書いちゃいました💦

• 3月9日
なこ

本陣痛のときは二度と産まんと思ってたけどいざ産まれて新生児期の大変な時が過ぎたらまた産みたいってなるんでしばらくの辛抱ですよ🤣
意外と何とかなります!

• .령.

.령.

そういうものなのですね🥹頑張らなきゃ…‪笑
    もうここまで来たらやれることやるしかないですもんね😂

• 3月10日