※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

セイントマザークリニックでの初産和痛分娩の予約時期について相談したいです。

仙台市のセイントマザークリニックで
初産で和痛分娩されたかたいらっしゃいますか?

今日不妊治療のクリニックで妊娠判定を頂き、
11月出産予定です。

セイントマザーでの和痛を検討していると話したところ、
初産での和痛はぼぼ予約取れないと思った方がいいと言われました😂

一応来週胎嚢確認できたところで
クリニックに電話してみてと先生にも言われたので
そうしようと思っているのですが、

実際にセイントマザークリニック で
和痛された方、分娩予約はいつ頃取れましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

初産で去年5月にセイントマザーで和痛分娩しましたよー。予約とったのは、同じく不妊治療のクリニック卒業して、妊娠届だしてすぐでした。10月に電話で和痛分娩希望と予約とり、診察予約した気がします。

初産で和痛できる病院がたぶん少ないのと人気のクリニックだからでしょうね。

ちなみに、平日の計画和痛分娩なので、和痛分娩の予約とっても土日祝に陣痛きたら自然分娩になります。

  • うに

    うに

    回答ありがとうございます!
    本当にスピードとタイミングなんですね!
    無事に和痛分娩されて羨ましいです🥹🌸

    ちなみに、分娩費用はどれくらい手出しありましたか?

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30万くらいは手出しでしたが、吸引分娩になり、それが手術扱いになったのと出血多量による保険適用の管理入院扱いが1日あり、入っていた保険でほぼまかなえたので、実質はほぼゼロでした。帝王切開とかも保険適用だったりするかもなので、ご自身が加入されている保険を確認しとくといいと思います。

    • 3月10日
  • うに

    うに

    セイントマザーは分娩費用高い方と聞いていたので、
    もっと構えていました😳💦
    出血多かったんですね!大変でしたね🥺でも保険でカバーされたとのことで
    私も今加入している保険の内容
    もう一度見てみようと思います☺️
    ご丁寧にありがとうございました😊♡

    • 3月10日
ありす

初産で母子手帳貰ったあとすぐ予約し、予約金払いました。
でも途中から大きい病院に入院したりしてセイントマザーで産めないかもと思いましたが、出産一ヶ月前にセイントマザーに戻れて無事和痛分娩に挑みました。
2日かかってしまい麻酔2日打ちましたが、結果最後は和痛分娩になっていませんでした😅

  • うに

    うに

    回答ありがとうございます!
    ご出産まで大変だったんですね🥺
    すごい😭2日もかかったんですね💦
    和痛でもなかったんですね😳
    私も色々と覚悟しないといけませんね😩

    ありすさんは分娩費用どれくらい手出しありましたか?

    • 3月10日
  • ありす

    ありす

    大変でしたが、麻酔効いてない時間も陣痛あったかと思うと最初から普通分娩でなくて良かったかな?と思いました。2日分の和痛分や少し退院延びて手出し50万弱くらいでした💦
    他に入院していたので、ご飯は美味しすぎるし、一人一人手厚い待遇だなと過ごしましたよ。初産ならとても良いと思います。
    コロナ禍でしたが夫にも毎日子供のお世話の仕方教え込んでくれました。
    金額高めですが、それに見合ったところです。

    • 3月12日
  • うに

    うに

    なるほど🥺!
    金額に見合ったクリニックと聞いて、とりあえずセイントマザーを受診する方向で動こうと思います🥹
    詳しく教えていただいてありがとうございました🙇‍♂️

    • 3月14日