※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

埼玉医科大学総合医療センターで出産を検討中です。恵愛との比較や設備、食事について知りたいです。

川越市の埼玉医科大学総合医療センターで
最近出産された方いますか?😭

1人目を恵愛で出産して、2人目も恵愛予定でしたが
瘢痕部妊娠の疑いで紹介状をもらい
今は埼玉医科大学総合医療センターに通ってます🥺

経過が良さそうなので出産はどっちの産院でもいいと言われてます。

恵愛が完全個室でご飯も美味しくて
何もかも揃ってたので正直かなり恵愛にしたいですが
やっぱり訳あって大学病院で診てもらったし
2人目も帝王切開確実なので
このまま埼玉医大の方がいいのかな‥と思ってます🥹

4Dエコーとか、出産のお祝いプレゼントとかないですよね?
ご飯もザ・病院食って感じでしょうか?

どんな感じだったかお話聞きたいです😭🙏

コメント

ちゃんあき

2人共埼玉医大で出産しました👶
最近ではないですが💦

4Dエコーはないです…
出産のお祝いプレゼントは…ないですね💦
出産バックはもらえますが、使えるものはあまりないです😭
ご飯もThe病院食で、お祝い御膳的なのもありますが、私は普段のご飯のほうがよかったと思うくらいでした笑

もし、他の病院で出産してもいいと医大で言われているなら戻っても大丈夫だと思いますよ♡

切迫やらで一緒に入院してた方の中でも、やっぱり綺麗なところで産みたいと戻る方もいました❣️

先生が大丈夫といってるのであれば大丈夫だと思います😊❤️

  • ままり

    ままり


    遅くなりました🙇‍♂️
    回答ありがとうございます😭💓
    やはり医大だとそういった感じになりますよね🥺1人目で良いところで出産してるとどうしても比べちゃいます😂💦が、安心に出産するのが第一ですよね🥹👍

    最初に色々不安を煽られて医大へ来たので、ちゃんと不安が消えたら他の院を考えようかと思います😢❤️

    • 3月12日
みゆまる

最近では無いですが、上の子を埼玉医大で産みました!
上の方の言う通り食事は期待できないですね😅私は妊娠高血圧症候群だったので減塩食でさらに残念😭でも軽いおやつは出ました!お祝膳も普通の産院の方が間違いなく良いと思います!

ちなみに私は4Dエコーしてもらえました😊先生によるのかもしれません💦医大の方が出産時にママはもちろん赤ちゃんに何かあった時でもすぐ対応してもらえるからその辺は安心ですよね☺️でもそれ以外はやはり恵愛のような産院の方が良いのかなと思います😅

  • ままり

    ままり


    遅くなりました🙇‍♂️
    回答ありがとうございます😭💓

    4Dエコーしてもらえるんですね🥰それが聞けただけでもよかったです!ホームページとか情報が少なすぎて🥺笑
    医大の先生もやっぱここで産むのがすごく安心だとは思うよ〜って言ってて、すごく悩みます😭👍

    とりあえずまだ少し時間はあるので医大で診てもらいつつ決めようと思います☺️🙏

    • 3月12日
まっちゅ

2番目、3番目を医療センターで出産しました👶🏻

4Dエコーはサービスではやってないって言われました!
じっくり診なきゃいけない時にやるみたいです💦

出産祝いのプレゼントは試供品系です(笑)
歯磨き粉や洗濯洗剤に缶の液体ミルクなどでした!
お産バッグ(パッド系やブラパンツ)は貰えます☺️

病院食も期待しない方がいいですが美味しかったです😋

写真は3番目の時のお祝い膳です📷

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます😭💓
    写真まで!とっても参考になります🥰

    何もない感じかと思ったので、少しでももらえて嬉しいです🥳笑
    もし偉大に決まったら病院食はそこまで期待せずに行こうと思います🤭

    ちなみにですか、妊婦健診中にスクリーニング検査ってありましたか?🤔🤔

    • 3月12日
  • まっちゅ

    まっちゅ

    私の場合はスクリーニングは無かったです🙄

    でも超音波外来があったのである方もいるのかも?🤰🏻

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

昨年の11月に埼玉医大で帝王切開で出産しました!

私に腎臓の持病があったため仕方ないですが…正直大丈夫と言われていたら恵愛で産みたいですし、恵愛をお勧めします!!
ちなみに産褥検診のときに担当医も自分も産むなら恵愛がキレイだし良いなと言ってました😂笑

4Dエコーは先生によってはしてくれます!!
お祝いのプレゼントはほぼありません!
ご飯は恵愛を経験されていたら悲しくなると思います😂

良いところは、子供に何かあったらNICUがあるので安心なのと、助産師さんが良い方が多かったことでしょうか…??

子どもの予防接種で恵愛に通っていますが、お土産の見本とか病院の内部を見ると、いーなぁーと心から羨ましくなります❤️